どうも、ご無沙汰しております。

世の中ではGWですが、
残念ながらアストルティアにはそんなものありません。

猛り狂うモンスターを剣でねじ伏せ、
嘆き苦しんでいる人々に手を差し伸べる。

そう、我々冒険者に休みなどないのです。




ここらへんで激しく戦ってる写真を入れたいのですが、
本気で戦っていると戦闘中の写真撮れない系のヘタレイケメンなので、
そこらへんは想像でどうにかして欲しいと思う次第であります。

イケメンの参考画像ならこちら。

2014-04-30-06-41-47
完全に被っております。

どちらが私かといいますと左側の真面目な方です。
「被ってる」とは申しましても、
冒険に対する心構えっていうの?
そういうものがまるで違うのがメガネ一つで見えてくるはずです。
メガネだから見えてくるという表現を使って
さりげないインテリジェンスをチラ見せしてると思われるのは心外ですが、
九九の七の段で長考するくらいインテリジェンスが溢れておりますのでいたしかたない。

無駄な話をつらつらと書き続けてもそっとブラウザを閉じられるので、
もう少し中身のある話をしようかと思うのであります。

この写真を見て欲しい。

2014-04-30-06-42-00
かわいいねー。

いや、違う違うそうじゃない。

大変失礼な話ですが、
何をした時の写真か思い出せないのです。

こちらの写真も見て欲しい。

2014-04-30-06-42-10
かわいいねー。

いや、違う違うそうじゃない。

なんか絵葉書にしたらいい感じかなぁなんて思って撮ったけども、
特にメッセージが思い付かなくてそのままだったりします。

話は戻りますが、何をしたか思い出せないという話をしていたことは思い出しました。

ヒントはこちらの写真にあるのではないでしょうか。

2014-04-30-06-42-16
火炙り。

こうやって下から直火で炙ると余分な油が落ちて、
その油が引火してメラゾーマ級の火力になります。

「余分な油が落ちて」を枕詞にすると
「美味しくなる」という言葉が導き出されると思いましたか?

そんなに人生うまくいかないものです。

「炙り◯◯」という商品名のものが美味しいかどうかなんて、
食べて見なけりゃわかりませんがだいたい美味しいです。

人生ちょろいです。

さてさてまたまた話が脱線してしまいました。

脱線といいますと脱糞が連想されるくらい小学校低学年的インテリジェンスの塊。

この写真。

2014-04-30-06-43-35
便秘気味な人に内視鏡を下から入れたらこんな感じなのかななんて思ったりして。

うむ。

突如汚ない話をしてしまいましたね。
パンケーキとロイヤルミルクティーで午後のひと時を過ごしながら
閲覧していただいている紳士淑女の方々がロイヤルミルクティーのロイヤルの部分だけ吹き出してしまったかと思います。

失礼いたしました。
失ってしまったロイヤル成分を補充いたします。

こうやって連想ゲームのように言葉が導き出されると話がまとまりませんね。

「導き」といいますと、
みちびきの香水を使用して迷宮回ししてきましたよ。

10回くらい回ったのですがミネアさんが1回だけ出てきただけでしたね。
Twitterの情報を見る限りまぁまぁの結果なんじゃないかと思いますよ。

ちなみに途中の写真は撮ってなくて、最後に物理ガイアに行った時の写真のみでしたね。

これこれ。

2014-04-30-06-44-22
かっこいいね、私。
まぁ、はげおたくらいましたけどね。

突如関係ない写真を載せてみるシリーズー。

パフパフ。

2014-04-30-06-43-17
サメもバンジーする時代になりました。
たまにフカヒレがテンションアップしてエイヒレになるとかいう話を考えましたが、
あんまり面白くないので没にしました。

突如関係ない写真を載せてみるシリーズ2!

パフパフ。

2014-04-30-06-43-43
こんなに無防備なやつにガートラントの警備は任せられない。

最近はサウルスロードの日替わり討伐が人気ですね。
ガートラントの石を登録してる人が増えたかななんて思って
人の石を見てみるけどだいたい登録してないよね。

ここで何の脈略もないけどドレスアップしました。

2014-04-29-00-32-25
ドン!

2014-04-29-00-32-31
ケツドン!

中身は一年前に自作したマスター中級錬金品。
旅スパどうぐ用。

頭:マスター
体上:バンデット
体下:チェイサー
腕:ルビー
足:みかわし

もう正式名称書くのめんどいよね。
足はそこまでしっくりきてないので変えるかもしれない。

これで悪霊行ってきました。
自分旅。

2014-04-30-06-44-02
ログアウトトラブルもあり一勝一敗。破片。

「自分旅」ってちょっとかっこいいかもしれないですね。
自分を探す旅みたいな。

その自分探しの旅の一環で有名プレイヤーの方と強ボスご一緒していただきましたよ。

2014-04-27-19-13-31
ジブラさんロッソさんです。

お二方ともチームリーダーであり、ブログの著者であります。
何気ないチャットやボス戦での立ち回りなど学ぶことが多かった。

ジブラさんがカミカミだったり、誰もいないとこでピンクタイフーンしてましたが、
それも一種のサービスだと思っています。
それも一種のサービスだと思っています。(2回目)

Twitterで声かけていただいたロッソさん。
かなり前からブログ読者だった私ですので、
緊張してうまく話せてたか覚えておりませんが、
嫁が終始下ネタに徹していたことはハッキリ覚えております。

完全に昼でしたが、深夜のトークが冥王の心臓で繰り広げられましたよ。
やはり冥王のお膝元、簡単に人の心が乱されてしまう。
気をつけなはれや。

ここまでとりとめのない話を長々と書いてきました。
ここまでノンストップで読み続けた貴方は暇なのでしょうね。

書いてるお前はもっと暇だろう?
という指摘については断じて否。
通勤電車内及び昼休み中に粛々と書いておるのです。

それはそうとして、
結局私が何をいいたいかといいますと、
仕事なんてしてないでGWを満喫したいということです。

ドラクエ楽しいもん。

特に大きなオチを用意しているわけではないので、
ここらへんで適当に終わろうと思います。

ダラダラブログ書いて気づいた教訓を述べます。

更新サボると記事が長くなるので適度に更新しよう。


以上です。