無題


ヒドラじゃねーよ、シャオラだよ。

「ラ」しか合ってないじゃんよ。



Googleにもイジられる、私です。

大喜利で盛大にスベった心の傷が徐々に癒えてきたので更新していこう、そうしよう。



中1日で開催された「ドラクエ10でボケましょうinアストルティア」。

通称「ドラクエ笑点」「ドラクエ大喜利」・・・・わかればいいのよ。


第2幕となる今回は、会場がMサイズにグレードアップしました。

20140923-0031_185795689

前回より座布団増えております。

20140923-0033_185796056

山田君(フジコ氏)です。

20140923-0037_185798160

ここまででマトモな恰好をしている人は誰もいない地獄。
私の服が一番マトモ。

20140923-0106_185810709

司会者・解答者の方々。ブログリンクめんどいので貼りません。

左から

ロッソ氏(主催・司会者)

ジブラ氏(裸=面白い)
えすさん氏(常識人枠???)
シャオラ(私)
デスノ氏(ブレない人代表)
うこたろう氏(下ネタ枠・・・だと思ってた)
おしりちゃん氏(下はいてない)
ポップス氏(鋼のハート)
むろふし氏(むろふ氏にしようか迷った)

ドラクエブログ好きな方なら多分知ってるそうそうたるメンツ。

そのなかに混じる子羊のような私(シャオラム)。


スベりにスベる未来があることは、このとき大体想像ついていた。


前回の5倍(5人)となった観客の前でボケるという状況。緊張は隠せない。
例え観客の2/5は私が呼んだ人だとしても。


まずは自己紹介から。
ここでジャブを打ち込み、相手(観客)との距離を測る。


「シャッラーーーーーン!」

「上九一色村から来ました」

「林家シャオラ(18)でございます。」



距離は地球3周くらいありました。

・・・ジャブだからいいんだよ。
ネタ古いし、今、こん平師匠いないし。


そのまま、なぜか観客まで自己紹介。
なにそれ、こわい。



サリィナさん「淫乱bbaです。」



観客の方が面白いとか勘弁して。

つかじょもひどいこと言ってましたが、本人の名誉のために伏せておきます。
どこかのブログに書かれてるかもしれませんけどね・・・。

むろふし氏「歩く砲丸投げ、むろふしです!」

にカブせて自己紹介してましたというフォローをここで入れておくね。



さてさて、前途多難なスタートを切ったこのイベント。

覚えている範囲でですが、私がやらかしたボケを紹介させてください。



問『キングヒドラ戦で決してやってはいけないこととは何?』


むろふし氏「株価の予想」


めっちゃ面白い。いきなり飛び道具。

それに対し、全然思いつかない私。

肩をトントン。つかじょが代わりに言ってほしいネタがあるそうです。


シャオラ「縦列駐車」



はい次、モノボケです。

20140923-0131_185820144

完全にネタ中に撮ってしまっております。


私がやったネタ。


ストーブからちょっと離れたところで寝るしぐさをして



シャオラ「低温やけど」




・・・。

いやぁ。

言い訳させて。

私北海道生まれなんですが、これって寒い地域あるあるだったんですよ。

あとになって気づいたんですけどね。
そもそも家にストーブなんてないよね。

ストーブの近くで寝ると、低温やけどになるよ?


もう一個、ストーブの脇にしゃがんで


シャオラ「ギガボンバー」


テラボンバーの方が面白かったかなと思ったけど、そもそも面白くなかった。


はい次。

20140923-0133_185820750


シャオラ「j」



見た目です。


そのあと布団が出てきたのですが、90度クロスした状態で寝まして


シャオラ「+」



全く懲りてない。


最後です。

obakecandle28-dq10org

こいつにアダ名をつけます。

挙手は無しで、どんどん思いついたまま言うスタイル。

サバ1メギスに負けないくらいのスピードで白チャットが流れる。


つかじょ「すずきそのこ」


シャオラ「火なっしー」


よくわからないけど面白い。

どのネタが~とかじゃなく空気が面白い。

時間は深夜2時。

近所の皆様ごめんなさい。

めっちゃ笑った。9割しょーもないことだけど。

わたしのスベったネタ集を見て、
笑いのレベルを誤解されては困りますので、
このイベント記事を書いてるブログを紹介しておきますね。


どえすX日記「イン記~アストルティア大喜利大会」

ジブーラモ「河童とゴリラの笑点」

あいまいなブログ「怒涛の2幕目!アストルティア笑点 」

デデデーデ・デー・スノ「エロマジックオーケストラ」


こんなに楽しいイベントに参加できて心から感謝しております。

内輪のノリと言われればそれまでですが、
その輪に入って笑えることが素晴らしい。

20140923-0159_185828481

ロッソさん始め、山田君、出演者、観客の方々、
本当にありがとうございました!

また機会があれば観客でもいいので呼んでくださいまし。



20140923-0157_185828121
実在したんだ大賞、えすさん(ダイスで優勝)。