後編書くよ!仕事中だけど書くよ!

だって仕方ないじゃない。
台風直撃で有給取ろうと思ってたけど晴れちゃったんだもの。
なんかあっついし。
朝から滝汗クリステルですよ。




はい。

どうも、おはようからおやすみまで指のささくれを見つめるシャオラです。
(ささくれを無理やり剥がすと化膿するから気をつけろ。)

10/11に行われたチームイベント、
「おかわりシャレオツNo1決定戦」のレポート後編となります。

ちなみに、前編はこちら。

今回も写真多いです。
テレホーダイの方は注意な。

なんでアンサイクロペディア?



前編では審査部門の①テーマぴったんこ部門を紹介しました。

みなさん思い思いの秋らしい衣装を見せてくれましたね。



20141012-2250_191212455
一人死んでましたが。


一部門終わった時点で得点は

ちさと: 63点
ビックマック: 66点
かなこ: 62点
つかじょ: 61点

まだまだ全員に逆転の可能性があります(70点満点)。



つぎの審査部門は
②コレ着こなしちゃいなよ部門ですよ。

これは事前に指定したアイテムを使ったドレスアップ対決で、
その指定アイテムは・・・


i02288-1

戦士の職業装備「戦士のよろい」です。

レンドア南の闇商人チャガナから100Gで購入できるようになったので、
お財布には優しい。
でもドレスアップとしては、赤い部分は変えられないのでちょっと難しい。

みんなのセンスが試されます。


ちなみに発表順は逆順となります。
カブりで死亡したあの方がトップバッターです。
福本豊。


では、つかじょさんどうぞ!


20141011-2148_190831376
つかじょ「テーマは中学生の初デートで張り切ってる感じ」

あいかわらずセリフはうろ覚え。

まさかの真面目。本気で狙ってきました。

やっぱり人が殺到したので再撮影です、どうぞ。

20141012-2357_191250571

20141012-2357_191250976

20141012-2358_191251218

20141012-2358_191251343

20141012-2359_191251825

62点
後ろのマネキンの方が気になる件。
ドワ子の腕の短さをうまく利用して手袋とのマッチングをはかっています。
「靴あんま見えないからそのままでいいや」っていうのが惜しい。


前半のネタ衣装全開から、後半安全に置きにいったつかじょ。

それに対し、同じく前半ネタ全開だったかなこさん。

注目のドレスアップはコレだ!!


20141011-2153_190833238

「え?」


20141011-2153_190833514

「帽子の色変わってるwwwwwww」

まさかの観客のイイネに応じて色が変わる斬新なドレスアップ(?)でした。
果たしてコレを狙ったのか、意図せずこんな効果が出たのかわかりません。

チームの天然枠は安泰です。

再撮影もノリノリで付き合ってくれました。

20141012-1253_191031956

20141012-1253_191032031

20141012-1255_191032347

20141012-1255_191032370

20141012-1255_191032463

58点
オッサンたちがパンチラで騒いでたので撮っときました。ありがたく思えや?
本気で意図がわからなかったのですが、
なんか笑いが止まりませんでした。Don't stop 笑ing。
サブキャラでしぐさがあんまりない中、一生懸命やってくれましたよ。
実は一番楽しんでたんじゃないかな、この人。


さて、前半戦で最高得点をたたき出した、ビックマックさん。
わざわざオーガにチェンジして登場です。

高まる期待に滲む手汗(本人談)。

前半と全く同じ前口上(エントリーナンバー25がうんたら)で登場!


20141011-2158_190835519

あ、ちょっとみんな近い。撮れない。
大人気すぎて、これは困った。

なんかFF9のフライヤのコスプレらしい。

20130214_477886
わかる。

では、本人のセリフとともにどうぞ。

20141012-2209_191189305
ビ「得意技は『ジャンプ』!」

20141012-2208_191189262
ビ「・・・数ターン後、あなた方の命をもらいm」

20141012-2213_191191626
ビ「じゃない、今夜は清き1票を頂きにまいりました」

20141012-2209_191189597
ビ「よろしくなのじゃ♪」

20141012-2212_191191173
ビ「じゃ は必須」

65点
定型文を仕込んでくるくらいの準備万端ぷり。
オーガのアドバンテージ(主にシッポ)を生かしたコスプレ。

前半のかわいい感じと、後半のかっこいい感じとのギャップ。
素直に「スゲェ」ってなりました。これ外部のイベントいけるんじゃね?
コンスタントに高得点。さすがです。


オッサン達よ、おまたせしました。

ちさと姫の出番です。

前半での野太い歓声がここで再現されるのか!

オッサンキラーちさと姫、注目の衣装はこれだ!


20141011-2202_190837310

「うおおおおお!かわいいいいいいいい!(野太い声)」

簡単に再現されました。むしろ凄くなってる。

オッサン達による歓喜の声で、
プクレット村どころかプクランド全体が揺れたかもしれません。

風車塔のイッドがビクッてなってたと思う。

人だかりで、あんまりちゃんと見れなかった人はこちらをどうぞ!

20141013-1037_191367984

20141013-1039_191368258

20141013-1038_191368232

20141013-1039_191368312

20141013-1040_191368494

68点(当イベント最高得点)
本人ご希望の棺桶前にて撮影。
ここでいいか聞いたら「かんOK」いただきましたよ。
イベント当日では下装備なし(=はいてない)状態でしたが、
再撮影時、下をはいてましたので脱いでもらいました。(ゲス顔
赤と黄色で統一したド本命のドレスアップと、下をはかない選択により、
オッサン達のテンションが最高潮に達することに。



すべてのドレスアップが出揃いました。

前半トップのビックマックさんを猛追するちさとさん。

注目の結果はこちら!


ビックマック 66+65=131点
ちさと     63+68=131点

つかじょ   61+62=123点
かなこ    62+58=120点


審査員7人いて10点満点なのに同点・・・。


想定外。


どうしよ。




困ったときはダイスだよね?

決戦のため、二人にステージ上がってもらおう。


20141011-2208_190840099

謎の衣装チェンジ。

20141011-2209_190840330

いざ尋常に。

20141011-2209_190840465

勝負!!




結果は・・・

20141012-2212_191191223

ビックマックさんおめでとおおおおおお!


正直同率優勝で良かったんだけど、
用意してた賞品が違うものなので泣く泣く勝負してもらいました。

1位のビックマックさんには

黄竜の胴着+3(ブレスG 成功-大成功-失敗w)


2位のちさとさんには

黄竜の胴着+2(ブレスG 成功-成功)


を贈らせていただきました。

いちおう両方とも私の自作です。
冷や汗かきながら作ったので、伝説の3悪魔とかで使ってもらえることを祈ってます。


今回のイベントは色々反省点がありましたが、
そこそこうまくいったんじゃないかなぁと思います。
判断するのは私じゃないですけどね。

時間の関係で、各ドレスアップを掘り下げることができなかったのは残念。
外だったから夜になっちゃったのもイマイチ。

あと課題としてはドレスアップ素材のレギュレーションですね。
総金額とか課金装備の可否とか。
今回は全部フリーでしたが、イベントをもっと拡大するなら必要かな?

次もまたやりたいなぁ。

司会は他に任せて。


20141011-2139_190827412
①テーマぴったんこ部門

20141011-2215_190843349
②コレ着こなしちゃいなよ部門

20141011-2217_190844434
全員で


小さいイベントでしたが、集まってくださった方に感謝です。
本当にありがとうございました!