寒っちょブルブルな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

鍋料理を食べて暖かくしてる?

家の中で着ぐるみ装備して暖かくしてる?

そもそも暖房完備で寒さとか知らないし、
むしろ暑いくらいだし、アイス食べちゃうし?


寒いときのアイスは美味しいですよね。
でも、私は貧乏なのでハーゲンダッツとか食べられませんよ。
特売のスーパーカップで興奮するくらいです。


カップつながりでアレですが、私はC~Fカップくらいが好きです。

次点でA~Bくらいですかね。


だいたい好きです。



さて、ブログ更新が滞ってました。

私のTwitter見てる人はわかると思いますが、
裁縫で大赤字出しまして、白目を剥いて口から泡を噴いておりました。

白目なんて剥きすぎて、1周して黒目になってましたからね(オセロ)。

泡も噴きすぎて、泡風呂のアルバイトしようかと思ったくらい(人力)。


ざっと700万ほど溶かしました。
現在、80装備の2部位買えるかどうかくらいしかありません。
金策熱烈歓迎。

全然資産は戻っていませんが、時間が忘れさせてくれるはず。
そんなこんなで立ち直りかけたので更新いたします。


とはいえ、アストルティアでは全く運がない私。

・裁縫の出目が悪すぎて☆3どころか☆1連発。
・ずーーっと竜玉にHP+5がつかない。
・みんながボスカード処理に困っている状況で、うつしよの箱からカードが出ない。
・そもそもベルトすら出ないので王家の迷宮を周回できない。
・うつしよの金箱からは聖水・ブローチの破片・オーブ。
・奇跡のツボ☆3使ってツボ錬金中級で連続爆散。
・ドン底の時におみくじボックス開ければ大凶出るんじゃね?→大吉。
etc...etc...

---

こんなわたしでも、フレンド・チムメンには恵まれております。
そうじゃなきゃ引退しているくらいドン底を味わっておりました。

20141030-2146_197103755
ただただ遠い冥王強(チムクエ)。

あ、私は左から2番目ね。一番右はつかじょだよ?
構成はバト、魔戦、賢者、僧侶。

寝せない構成。立ち回りでなんとかする構成。
悪霊が実装されてからだいぶプレイヤーが強くなったので、
運に左右される2体を眠らせる方法はあんまり必要ないかもしれません。

僧侶は大変ですが、魔戦は楽しいですよ。片手剣魔戦は挑戦してみてね。
まぐれかと思って、同じ構成で迷宮の悪霊2連戦しましたが、勝てましたよ。

20141030-2148_197105304
冥王終わった後に必ずイジられる存在。
雪山でずっと待ってて体が冷え切っているでしょう。
今度ラーメンお持ちしますね。

---

迷宮ボスもたびたび行ってます。

20141101-1707_197715008
神旅芸人のパンチラをさりげなく撮影することに必死な私。

20141103-1543_198448139
旅芸人4人でバラモス。
自分がかっこよく写るようにしてたら、PTのほとんどがちゃんと顔見えてない。

これはバージョンアップ前なので、タライの魅了解除率は100%じゃありません。
ツッコミでもなかなか魅了解除できない仕様。

「あえて」です。

あえて厳しい状態での旅芸人の力を見せつけたかった。

これはバージョンアップ後でも共通ですが言わせてもらおう。

封印100%必須。幻惑Gも欲しい。

初戦は全員ほぼ特技封印されてて、すっごい時間かかった。
2戦目は封印完備で行ったら、そもそも封印してこなかったよね。
このときは5分くらいで倒したような気がする。

タゲ確認し、タゲ以外が壁、タゲがバイシオンとタライ待機。
バイシオン、ザオラル、ハッスルダンス、ゴッドジャグリング、タライ。
持てる力全てを出して戦う。
攻略法もくそもない、すべてはアドリブ。
立ち回りの基礎ができてない旅芸人は回れ右な構成でした。

20141103-1542_198447950
非効率だけれども楽しかった。またやりたいね!


---

コロシアムもボチボチ再開してます。

20141102-2028_198164910
火花がバチバチと。

20141102-2028_198164949
※敬称略でいきます

ジブラチーム: ジブラ、リタ、あんく、シャオラ
ロッソチーム: ロッソふうおうトモミデスノ

初戦は我々の勝利。魔戦のいやらしさを存分に発揮。

2戦目、負け。ロッソチームの本気を見た。
初心者と思えぬデスノ賢者にやられた。洗礼やめてえええええ!
途中でリタスパが回線落ちしたし、ま、まぁそういう意味では負けてないしな!

3戦目、負け。

うむ。ちゃんとコロシアムやろうと思ったよね。
野良とかでずっとやってると心が荒んでくるけど、
こういうフレンド同士の試合は楽しいね。

近々ある野良グランプリでは初のSS目指したい。まずは金策だーね。


---

バージョンアップ関係

20141107-2053_199423888
くっそかわいい、モンスターバトルロード景品交換所の娘。

20141108-1314_199614256
ベリアルの歌がひどすぎてベビーサタンが吐血してるように見える。

20141108-0933_199574334
ビンゴ券つかいまっくてたら取れました。縦=魚、横=ドワ。
運気が上がってきたか!?大凶だけども!


---

おまけ

20141102-1047_197992793
週替わり討伐はブルーミンクスを薦めます。寝せたらかわいいから。

20141105-1943_199035878
心霊写真っぽい。

20141109-1611_200001762
これは心霊写真。


おわり。