20141121-2122_202826794
こんばんわ、シャオらんです☆




キモすぎて即スキル切りました。

何故この場所でこの恰好でこのスキルを使ったのだろうか。
この後すぐ、怒り狂ったガニラスに痛恨の一撃を食らいました。

ガニラスくんの気持ちはわかりますが、
イラついたからといってすぐに手を出すのは大人げないです。

茹でてやろうと思いました。真っ赤に。



140スキルが解放され、各方面からなんかすっごく使えるらしいという声が。
しかし、特訓はかなり適当だったため、スキル振りで挫折。
そりゃもうポッキリと。

「なるべく全職出せたらいいな~マンとして、これではアカンだろ。」

そう思い、最近はガンガン特訓しようぜキャンペーンでした。

王家の迷宮で特訓元気玉
野良メタスラ持ち寄り
端数は温泉バングル

特訓の鬼となり、某教師の左手に封印されそうだった私に救いの手が。





201409151812571b0ジブニャンその人である。



「メタスラ特訓するにゃん?」(意訳)



なんかちょっとヌルッっとしてましたが、私は迷わずその手を取りました。

私がちょっと発酵し始めていた強サボテンをドンドン投入。
ジブニャンが超玉つきでメタキンをドンドン投入。
他二方もはぐメタやらを惜しまず入れてくれたよ、激感謝。


超元気玉のおかげでドンドン仲間モンスターが転生するので、
その人は途中でいったんPTを抜けることになります。


残された私と、初対面の方の二人。


20141123-1608_203353877
惜しげもなく白い肌をさらす彼女とハアハアする私(瀕死)。

二人きりで緊張する私を気遣ってか、「う○こ、う○こ!」と白チャで発言する彼女。

シロくてふわふわしてるのは、
トイレットペーパーのダブルのことだったのかなと思いました。


失礼しました。


シロさんとは初めてでしたが、とても気さくな方でした。
白かったイメージがなんかうっすら茶色くなりましたけども。


失礼しました。



20141123-1643_203363467
ずっとハアハアしながらやってたら、



20141123-1705_203369396
ガンガン特訓ポイントたまりました。


いやー、メタキンに殺される人初めて見たよね。
そのくせ、ボス戦では最後まで生き残ることほぼ毎回。

めちゃ笑った。


このあと野良メタスラ2周行っただけで特訓全職カンストしました。
特訓嫌いな私ですが、楽しくやればあっという間。

ジブラさん、シロさん、あんくさん、ありがとうございました!


---

ダラダラと続きます。


3悪魔奢られまくった話です。


「僧侶いなくて困ってるから手伝って」

そう、フレンドに頼まれました。

頭:退魔+2 HP成功品(自作)
体上:退魔+2 回魔失敗品
体下:退魔+2 マヒG100
腕:退魔+3 速度失敗品
足:退魔+2 すばやさ失敗品

私はこんな僧侶だよ?

体上ブレス錬金は買えなかったので、踊り100の退魔足だけ購入しました。
きじゅつしの踊り100は持ってたけども、セット効果でHP増やしたくてね。

結果、2戦1勝1敗。

めちゃ苦戦しました。ネクロで3人死んだときに全滅してしまった。
立て直せず申し訳なかった・・・。


その後、チームでまた奢られました。3枚も。

3戦3勝でしたね。
手順を確認して、スキル・装備を揃えて、料理食べればなんとかなりました。

逆に言うと、できること全部やらないと勝てない相手だと思います。
いちおうRPGですし、強い敵に勝つには強い装備買いますよね?
ドラクエ10でも一緒じゃないかな~。


20141124-1151_203626370
1発チョーカーで、もう頭が上がらない。


いや、いちばん左のやつは澄ました顔してるけど、カード出してないからね。
むしろ土下座側よ?

さすがに奢られまくりでもうしわけなかったので、
必死でグレンでふくびき引きましたが、3等すら当たりませんでした。

じゃあコイン買おうと思って裁縫したら赤字でした。

まじか。どうしよ。金策がんばろ。ということで、


ビックマックさん、ちさとさん、ありがとおおお!


---

まだ続くよ?

ピラミッドに行った話。

「ピラミッド7~8行きたいけど、チームで募集するのも気が引けるなぁ。」

そう思っていた私に天(画面右上)からの声が。





E383A2E38392E382ABE383B3E58888E3828Aロッソそのひとである。



「ピラミッド行くにゃん?」(意訳)


行きますとも行きますとも。
お漏らしマイスターのうみねんと嫁のつかじょを連れピラミッドへ。

さくさくっと1~6廟は終わるよね。140スキルが強いのなんの。

ジゴスパークとかすごいのよ。
モヒカンの頭からバリバリ~って電撃出るのね。


title
モヒカン、電撃で思いついたのはコレなんだけど、
モヒカンじゃなかったよね。センター分け。

それと同じように、ロッソさんはよくカッパカッパ言われてますが、
モヒカン=カッパではないですからね。むしろ逆。


faceicon_tsukajo
つかじょ「リバーシブルカッパ」


20141124-1352_203649817
しょうもないことや、中身が全くない会話をしながら6廟まで完了。


で、鬼門の7廟はバト魔僧2で撃破。すでに必死。
ま、まぁいけたよね。

問題は次。

1回だけチームで行ってボスで全滅してから来てない8廟。


※↓ネタバレ:ピラミッド第8廟のボス写真あり





20141124-1443_203661963
「イエーイ!旦那見てるぅ!?」


旦那倒した後だけどね。
余裕かましてますが、3回くらい全滅しましたからね。

マジで強い。コツをつかむまでが大変。
結局なんで勝てたかもわからないくらい強かった。

クリア済のロッソさんとうみねさんのアドバイスと力があってこそでした。

マジで僧侶の装備見直したいなぁ。下手な分は装備でカバーしたい。
時間かかってしまって申し訳ねぇ。

ロッソさん、うみねさん、ありがとおおお!


---

最後に

ちょっとまじめな話。

私ってよくキッツいこと言っちゃうんですよ。
完全にエゴなんだけども、その人のことを思って。

大好きな人だからこそ、思ってることぶつけてしまうんですが、
方法、タイミング、言い方すべてがダメで、だいたい傷つける。

毎回自己嫌悪に陥ります。

どうでもいい人だったらあえて何にも言わないし、
大事な人に嘘をつくのは苦手だから、なんだかんだで直球投げてしまう。

もうすこし上手くやりたいけど下手なんだよなぁ。

↓web漫画ですがこれにちょっと救われた。
ゆうメンタルクリニック

まぁでも文字コミュニケーションは難しい。

色々な人と遊ばせてもらって感じるのは、
強い装備とかお金とかよりもフレンド大事よね!


こんだけダラダラ書いて、結局ベタな感想。