やったー、二日連続更新だよおおおお!!


これでッッ!ブログランキングを駆け上れるッッ!!


でもッッ!!ランキングに登録してないッッ!!


うっかりッッ!!シャオラでッッす!!


今日はッッ!!検証記事となりますッッ!!


まじめすぎてッッ!!ゴメンねッッ!!!






(落ち着きました)


このアストルティアには、災厄の王(神話編)というコンテンツがあります。
実装当時はその強さと初のPT同盟(8人PT)システムの楽しさで人気を博しました。


20150320-2302_236188373
しかしながら今、我々は強くなりすぎた。

そしてPT同盟を組まずとも倒せるようになったため、
楽しささえ希薄になってしまったコンテンツです。

それでも先人たちはこのコンテンツを別の形で楽しむことに力を注ぎました。




そう、テーマを持った災厄の王討伐です。




今まで・・・


・スパ8人討伐などの職縛り

・マイタケ災厄(アズランのマイタケ少年がチョイスした職で戦う)

・ペット災厄(4人+4匹で戦う)

・原始人災厄(原始人っぽいコスプレで石投げたりして戦う)

・方言災厄(チャットが方言縛り)


など、非常に多くのテーマが考え出されました。



そして、ダームドレアム(夢現編)の登場。



まだまだ最近の話ですが、実装当時は鬼のような強さでプレイヤーを絶望に染めあげました。


20150321-2259_236523774
でも今、攻略法や適切な耐性装備が広まったため、なんとか勝てるまでになりましたね。


最近では既に

・旅8人討伐

が達成され、フレンドの方々は

・マイタケドレアム

を決行したとのことです。


自分たちでテーマを決めて協力してコンテンツを楽しむ姿勢。



ブラボー!!!



でもでもでも、まだまだダークドレアムでやるには難しすぎます。
圧倒的なプレイヤースキル(以下、PS)と装備が必要です。

ならばですよ、


PSも装備もそこそこの人が○○ドレアムを楽しめるため、ワタシカンガエマシタ。


前置きが長くなりましたね。


私の考えた○○ドレアム案を発表していきましょう。

ご清聴ください。



★帰国子女ドレアム

PT全員が帰国子女の設定です。
チャットの端々に外国感を出してください。

例)

・とっさに出てくる言葉が「Sorry」「Ouch!」「Oops!」

・発音がやたらいい。「ChargeきたからStun-shotするね!」

・ピッツァを食べコークを飲みながらプレイする。

・ルー大柴感も可。「エンジェル(天使の守り)して聖レディー(聖女の祈り)撒くからね!」


---


★ゲラドレアム

PT全員が笑い上戸の設定です。
常に笑っていてください。
特徴的な笑いかたのほうがより楽しめます。

例)

「うわ、死んじゃったよヌフファ、エ゙ッッエ゙ッッ」

「葉っぱ使うヘァッヘアッ」

「ありがとごめんネ゙ッ、ブヘアハッ」

「なんてことなイヒヒヒヒヒッ」


---


★語尾が特徴的ドレアム

PT全員がおかしな言葉が語尾についちゃう設定です。
各々考えておいてください。

例)

「一喝するニョローーン」

「OK。聖女配るドゥーン」

「またまた一喝きたペローン」

「すげぇな、助かるわンヌス」


---


★降霊ドレアム

PT全員がイタコの設定です。
常に誰かの霊を降ろしておいてください。
生霊も可。

例)
「空におわします、織田信長の霊よ・・・降りてこいやぁ!」

「・・・鳴かぬなら 殺してしまえ おドレアム」

「戦じゃぁ!火縄銃を持てぃ!!」


空におわします、ニュートンの霊よ・・・降りてこいやぁ!」

「リンゴっっっっwおちたっっっwオレ天才っっっw」


---


★3ターン毎にアホになるドレアム

PT全員が3ターン毎にアホになる設定です。
3ターン毎に「ボケ」をしてください。

例)
「ストームフォース!!」

「フォースブレイク!!」

「ボケ」


「どうぐ倍化術!!」

「どうぐ範囲化術!!」

「ボケ」


---


★低周波治療器ドレアム

PT全員が低周波治療器を身につけている設定です。
スイッチを入れるのは他のメンバーです。

例)
「ON(>シャオラ)」

「よっし、散らばって戦お・・あばばばばばばば」

「ハアハア。ON(>つかじょ)」

「あばあばうるせ・・あばばばばばば」







以上です。