こんにちは、攻略系のシャオラです。

コロシアムグランプリ楽しんでますか?

私はまだやってません・・・。

皆さんが楽しんでいる間、いつものように裁縫で赤字を出し、
売れない☆3在庫の山を前に呆然と立ち尽くしていました。

そんななか、フレンドのロッソんに誘われ、
サポなしガチ二人で悪霊と戦ったりした後(全敗)、
まだだったピラミッド第9霊廟に行ってきました。

20150409-2131_241383621
フレンドのロッソんと残り二人を待っています。ザオできないので後ろの人は放置。

ロッソ率いるスタンド・バイ・ユーのメンバー、なおたかさんは職間違え。
私の嫁、つかじょは霊廟に入ってからサーバー間違えに気付きました。



結果から言うと、一度も勝てませんでした。2時間近くやったでしょうか。



攻略系?



いや、言わせてほしい。運が悪かっただけ。
動きは全員良かったと思うの。流れるように敵を倒していく感じで。


ただただ運が悪かっただけだと思いたいのです。
全員野良で行っても一発クリア余裕ですよ、絶対に。


なんというか、ファラオ・ニビスとヘルマ夫婦の中に人が入ってるんじゃないか
と思うような極悪な連携に何度もしてやられました。
ボスのファラオ・カーメンの攻撃も全員見切っていましたが、すぐ夫婦を呼ぶ。
それかヘッドを呼ぶ。あいつ強いし仲間呼ぶから嫌いです。


くやしいので夫婦にやられた理不尽な攻撃を書いてみました。
これはピラ89共通のあるあるだと思います。






①理不尽なやつ



悲しいとき~






pira8_aruaru1

旦那に最後の審判食らってピラミッドになった後に

嫁にゴールドシャワーされたとき~







②騙されるやつ



悲しいとき~






pira8_aruaru2-1
はげしいおたけびを上手いこと後ろにまわって避けた後






pira8_aruaru2-2

クルッと振り向いて、はげしいおたけびをしてきたとき~






③空気読んでくれないやつ



悲しいとき~






pira8_aruaru3-1
夫婦出現に合わせて超暴走魔方陣を敷いて

ヘナトス・ラリホーを入れる準備をしたのに







pira8_aruaru3-2
ターゲットを合わせて確実に殺りにきたとき~






④ただただイラッとするやつ



悲しいとき~






旦那に最後の審判→はげしいおたけびのコンボを食らって







pira8_aruaru4
ピラミッドになった自分が横滑りしたとき~






あ、以上です。


今週ピラミッドは7しかクリアしてない!誘ってぇ!