2015-05-09-10-35-09
素材でつなぐ金策リレー。


ある人が集めたオーブで、ある人が虹色のオーブを作り、それを私が使って装備を作る。
そのある人がフレンドなら、なんと愛の溢れる行いでしょうか。

20150509-1029_248478996
無から新しいモノを創造する。


もうこれは出産と言っても過言ではありません。サンキューママ。

ひょんなことから繋がった、愛の溢れる金策リレー。

今日はこれについて書いていこうと思います。サンキューママ。





それでは、ママを紹介しましょう。

今回のママは二人。複雑な家庭環境なのです。


ももママ

可憐なエル子さん。
汗と涙の結晶、オーブ各色収集担当。


ココママ

美麗なウェディ子ちゃん。
虹のオーブ担当、伝説の道具職人。


流れで「○○ママ」って書いたけどすごくキモチワルイことに気付きました。
まぁでも仕方ない、このままいきます。サンキューママ。

きっかけはTwitter。

ハッシュタグ #ドラクエ10でボケる
(参考過去記事: 繋がる)

これをきっかけに知り合い、フレンドになることができました。

何かの会話のなかで、

「結晶買います」「オーブ各色買います」

となって始まったこの企画(?)
普段ボケてるだけの人たちが、一緒に金策するなんて素敵やん。
面倒な金策でも、これは楽しそうだったので乗ってみましたよ。



・オーブ各色(ももママ→ココママ)

二人はTwitterでの面識がありましたがフレンドにはなっていませんでした。
なので、私が仲介して二人を会わせる役です。

3人PTを組み、受け渡しは2人に任せてPTを抜けようとしたところ、

「まって、人見知りだから」

「わたしも人見知り」

「裁縫してていいから、PT抜けないで」


2人の話を聞きながら縫っていたら、1回だけ☆3ができました。
その瞬間。


「「お金ください!!」」


2人でビジネスライクな話してたよね?



・虹色のオーブ購入(fromココママ)

後日。

ももさんのオーブから虹色のオーブ(通称:もっコりオーブ)

ができたと聞き、ココ家へ向かいました。

20150514-2046_249726323
スライム提灯(七夕庭具)・・・。2か月ほど季節を先取りしているようです。

このとき本人が空から降り立ちましたが、あっという間にいなくなりました。
なんか巨人でも倒しそうなコスプレだったなぁ。

居酒屋だったかカフェだったかが看板に書いてありましたが、覚えていません。

とりあえずおじゃましてみます。ガチャ。


20150514-2047_249726763
ちょっと理解に苦しむイスの配置ですが、多分順番待ちなんでしょう。

あと、コンシェルジュのドワ子が面白いこと言ってました。覚えていませんが。

ビジネスライクにモーモンバザーから虹色のオーブを買います。

20150514-2048_249726887
お礼にモーモンを殴っておきました。

ついでに2階も見せてもらいましたよ。勝手に。

20150514-2049_249726990
そんなにも見られるのが好きなのでしょうか。ド変態かな。

20150514-2049_249726959
そもそも服のセンスがどうかしている。

怖くなったので外に出たところ、ペットのプリズニャンがお腹をすかせていました。

20150514-2050_249727262
なかなかの舌さばき。なめまわしの極意でも持っているのでしょうか。
ネコ界の舐めダルマ、ニャメダルマと命名しました。

20150514-2050_249727352
普段はココナッツバターでも舐めているのですかね。

家主が「ココ」なだけに。



・汗と涙の結晶購入(fromももママ)

次に、汗と涙の結晶を買いに行きました。99個×10束。

20150514-2054_249728020
直接取引です。
後ろでへんてこりんなプクリポが飛んでいました。ヒマなのかな。

きっちりしっかり取引をして「またねー」と言って別れ・・・

・・・ると見せかけてお宅訪問。ガラガラ。


20150514-2058_249729099
後悔の念。

なんていうか、日テレの「得する人損する人」に出てくるゴミドルを思い出しました。

20150514-2059_249729365
同じものをまとめたい気持ちはわかります。

でも狂気を感じました。

空気に耐えられなくなり、めちゃくちゃ行きづらい2階への階段を上ると、

20150514-2059_249729284
そもそも、ハウジングする気がなかった。

何も見なかったことにして、そっと家を出ました。



・精霊王のクローク上を縫う(自分との闘い)

愛のこもった素材であとは力いっぱい戦うだけです。

20150514-2114_249733127
戦いの地に選んだのはジュレット裁縫ギルドの外。
上品なおねぇ様の期待を一身に受け、いざ!!



・・・3連続で☆2(失敗)ができたので移動しました。


「うわああああああ!」(頭を抱えながら)


「うるせぇな!!!」(マジギレ)

※中の人は、いつも叫びながら裁縫してます。これが楽しいのですが、迷惑だとつかじょに怒られる。



20150514-2131_249737780
裁縫ギルドの2階です。気を取り直して・・・

20150514-2154_249744982
なんとか6/10着が大成功。う~~ん。

序盤のツキが全然なかったけど、最後5連続大成功がきたのでギリギリ黒字へ持っていくことができました。

20150514-2303_249771159
昨日の売れ残りがキレイに捌けていましたので、いったん出品。

後半のツキを生かすため、このあと素材を買い足し、もう10着縫うことにしました。

20150514-2220_249754309
次の戦いの地はメギストリスにしてみましたよ。
この人は自分の毛で縫っているのでしょうか。後頭部がハゲていました。

結果は・・・

20150514-2301_249770435
7/10着が大成功。脇もツルツルです。

1個☆1ができてしまったのが悔やまれますが、それでも黒字。

20150514-2308_249773244
売れますように。

売れるまでは、チムクエのキラキラ拾いをしてました。

20150514-2323_249779003
途中、青宝箱からひとくいばこが出ちゃって、タイマンなんかしちゃたりして。

あらかた拾い終わって帰ったら、

20150514-2342_249786558
売れてましたああああ!!!

相場が厳しく、前回より10万近く値下げをすることになりました。
しかしながら、13/20着が大成功だったので結構儲かりましたよガッポガッポ。

基本的に会心に頼るような縫い方はしていませんが、思わぬところで奇跡的な会心が出てくれたのは、やはりママ達のおかげだと思います。サンキューママ。

また素材が貯まったら購入してやってみたいですね。

お二人、本当にありがとう!!



・・・と、ここで締めてしまっては、

「精霊王 手順」「精霊王 縫い方」

で検索してきちゃった人に申し訳ないので、1こだけ私的コツを。


最強で1回だけ精神統一すると、最後の調整が、

弱い(精神統一)→弱い(半減)→弱い→弱い→強い

になりますよね。


例として、弱いを精神統一したあと、残り集中力が25で、以下のような状態だとしますよ。

saiho

最初の半減ターンで右上の11に狙いを入れると集中力が足りません。

→右上狙い半減8 + 左上かげん10 +左中下 滝のぼり8 = 26


では、これはどうでしょう。

→左上かげん半減5 + 左中下 滝のぼり8 + 右上普通ぬい5 = 18

集中力は足りていますが右上に最大値の9が出ても誤差がギリギリです。


こういうときは、

→左上かげん半減5 + 左中普通ぬい5 + 左下に普通ぬい5 + 強いで右上かげん10 = 25

強いのかげんぬいで11と12が出る確率は高めなので、こちらのほうが大成功の確率も高いと思います。


調整の段階で残り集中力が25っていう状況になるのを減らすのが最善ですが、どうにもならないときに思い出すと、逆転大成功ができるかもしれませんよ。


知らんけど。


愛にあふれる虹色オーブを用意してくれたココママですが、

なんとJKらしいですよ、みなさん。



どう考えてもオッs・・・・



ガタガタッ!



おい、やめろ!!!



やめ・・・・・



(ここで記事は終わっている)


↓これをクリックすると順位が上がるみたいですよ~

ドラゴンクエストX ブログランキングへ