tukajo_seirei_nomal
※モデルは嫁、つかじょ

このブログにおいて何度か登場した、精霊王のクローク上。
まだ3~4針程度しか縫っていませんが、謎の愛着心が芽生え始めております。

このあいだ-500万Gというとんでもない損失を出しましたが、それもまた愛。
失敗は成功のマミーと言いますが、色々な失敗パターンから学ぶことで次の大きな利益に繋がっていくはず。

今日は失敗した精霊王のクロークについて考えてみたいと思います。


珍しく裁縫の数値と真面目に向き合ってみました。

検索すればすぐ出てきますが、
seirei_kijun
精霊王のクローク上の基準値はこうなっています。
この数値をできるだけ0に近づけていくのが、裁縫というミニゲームなのです。

では、具体的にいくつかの失敗例を挙げていきましょう。



☆下側を縫いすぎた

seirei_bc_minus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_bc_minus

お腹が冷えちゃうのでこれは失敗です。



☆真ん中を縫いすぎた

seirei_cc_minus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_cc_minus

なんかいかがわしい感じになるのでこれは失敗です。



☆真ん中を縫い残しすぎた

seirei_cc_plus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_cc_plus

リボンみたいなのがでっかくなるのでこれは失敗です。



☆真ん中をめちゃくちゃ縫い残しすぎた

seirei_cc_more_plus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_cc_more_plus

中尾彬のネクタイ風になるのでこれは失敗です。



☆上側を縫いすぎた

seirei_uc_minus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_uc_minus

中途半端にラグビーの帽子風になるのでこれは失敗です。



☆上側を縫い残しすぎた

seirei_uc_plus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_uc_plus

頭の形が不安になるのでこれは失敗です。



☆上側を縫い残しすぎた

seirei_uc_more_plus

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_uc_more_plus

顔がキュッとなるのでこれは失敗です。



☆どうしたの?

seirei_mix

    ↓実際はこうなる





tukajo_seirei_abnomal






以上です。


筆者シャオラがリーダーのチーム、
“おかわり☆フリーダム”では、新規メンバー募集中。
詳しくはこちらの記事にて。

↓他の装備バージョンを見たい方はクリックして私にやる気を下さい。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ