shokou

※本記事は、幻界の四諸侯のネタバレを含みます。戦闘中の写真はありませんが、一部ボスの特性を紹介していますので、閲覧にはご注意ください。










いいかな?知らんよ?

とはいえ私はまだ戦ったことないし、コインすら当ててませんがね。
多分勝てないし、当たらない。

そんな私ですが、今回の記事は以下の情報から思いつきました。


デュラン以外の3匹を倒したら、
デュランがセリフをしゃべり、こちらの回復をしてくれる。




ただし、デュランがしゃべってる最中にも攻撃できる。



これはおもしろい。妄想が捗(はかど)る。

全力で嫌がらせしてみました。妄想で。




デュランが言うセリフ


duran「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」

duran「だが弱っているお前たちと戦っても面白くない」

duran「この私を楽しませてくれ!……ゆくぞっ!!」




これを邪魔していきます。





☆メラを撃ちこむ

必要なもの:魔法使いor踊り子


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「メラっ!」



duran
「だが弱っているお前たっ・・・・ちぃ!!!あっちぃよ、バカ!!まだしゃべってんだろ。おまえあれだろ、カウントダウンの2でロケット花火を手から放すやつだろ。びっくりするから・・・やめてよ。」





☆ヒャドを撃ちこむ

必要なもの:魔法使いor旅芸人


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「ヒャドっ!」



duran
「だが弱っ・・・・てえええええええ。つ"へ"た"い"い"い"い"い"。誰!?背中に氷入れたの誰!?大体肌露出してるけど、服着てる部分はだめなのおおおおおお!取って!取ってよ!!あああ、とけたあ。」





☆メラとヒャドを撃ちこむ

必要なもの:魔法使いor旅芸人or踊り子から二人


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「メラっ!」「ヒャドっ!」



duran
「だが弱っているお前たっ・・・・ちぃ!!!いや・・熱くないな。火と氷でちょうどええ。なんかぬるま湯につかってる感じ。半身浴でデトックス。これでヴァイパーファングも怖くない。・・・って、何女子力高そうなこと言わせてんの!?ついつい乗っちゃうから、邪魔するのやめよ?」





☆暴走魔法陣を敷く

必要なもの:両手杖スキル


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「暴走魔法陣っ!」



duran
だが弱っているお前たちと戦っても面白くない。・・・ん?私の足元に魔法陣敷かれてるけど、これなんで?なんか紫の光がフワァ~ってして暖かいんだけど。でもねでもね、私がすっごく強い魔法持ってたら、君たち死ぬよ?魔法が暴走して、君たち死ぬよ。(あ、二回言っちゃった。)魔法使えないけど、なにかが暴走して君たち死ぬよ?(あっ、三回目///)」





☆花ふぶきを使う

必要なもの:扇スキル


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「花ふぶきぃ~!」



duran
「だが弱って・・・よわ・・よ・・はっ・・はっ・・・へぇ~~~くしゅん!!!ダメ!その花ダメ!!アレルギーあるからダメ!・・・ブェックショイ!!!あ~~ほら~~鼻水出たぁ~~~!!そういえば、クシャミのとき口閉じて、ン”~~~!!ってなってる人が気になる。・・・ブェックショイ!!!





☆バードシュートを撃ちこむ

必要なもの:弓スキル


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「バードシューッ!」



duran
だが弱っているおま・・・ぁああっ!!お尻のセンターに矢っっw10点っっっw金メダルっっwちょ、ちょっとまってwwwバードシュートてwwww私鳥じゃないwwww鳥はあんたさっき倒したでしょwwwwジャミラスwwwwケツいてぇwwwww」





☆石つぶて

必要なもの:格闘スキル


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「えぃっ!」



duran
「だが、イテッ、弱っている、イテッ、お前、イテッ、たちと、イテッ、戦っても面白く、イテッ、ない。」





☆ロストアタック

必要なもの:ゆうかんスキル


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「ロストアタックっ!」



duran
だが弱っているお前・・・イテッ!いや、怒ってないから。怒ってるの~?ってよく聞かれるけど、怒ってないから。うんうん、だから怒ってないって。ほんとほんと、怒ってない。・・・怒ってないって言ってんだろおおおお!!!」





☆おたけび

必要なもの:気合スキル


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「うおおおおおっ!」



duran
「わっ!びっくりした。」





☆バナナトラップ

必要なもの:盗賊

duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「ゴソゴソ」



duran
だが(うわぁ~)弱っている(見えてるよぉ~)お前たちと(すっごい足元に置かれてる)戦っても(これ引っかからないとダメかなぁ)面白くない(ダメだよねぇ)。」





☆てなづける

必要なもの:レンジャー


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「よーしよしよし」



duran
「ああああああ。・・・・・ゴロゴロニャ~~ン」





☆なめまわし

必要なもの:フォンデュorたんすミミック


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」

tansu
「れろれろれろ」



duran
「ああああああ。」





☆よみがえり節

必要なもの:踊り子


duran
「ほほう。これはいい。こうでなくては ならぬ。」


「らんらんらん」



duran
だが弱っているお前たちと戦っても面白くない・・・って、君たち全員生きてるやんwwwピンピンしてるやんwwwwしかも今から回復してやるってのにww無駄wwwなにしてんのwwwバイキ更新でもしてればいいのにwww








akubargracusjamyrus
「「「よみがえりました」」」




duran
お、お前たちぃ!










↓うっかり笑っちゃったら、ここをクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ