画像1
いや、ホントに誰?





えと、今日はですね。いまさらですが自己紹介記事を書きます!

ブログ自体は1年半以上続いているのですが、人気ブログランキングに登録したのは今月。
最初は「どうせ知り合いくらいしか見ないだろ~」と思って、自己紹介などせずにガンガン更新してきました。

だがしかし、嬉しい誤算でランキングの70~80位くらいをキープできています。
目標が200位以内だったので、本当に皆様の応援のおかげですよ!
いつも、バナークリックやTwitterでのリツイート、ありがとうございます。

最近、身内じゃなさそうな方からのコメントが増えており、めちゃくちゃ嬉しいです。
身内からのコメントもすごく嬉しくてやる気が出ますが、新規の方からコメントなんて嬉ションしちゃいます。
家を調べて郵便ポストにお礼文を100通くらい投げ込みたいですが、常識ある大人なので我慢。

今日の記事は、私のことを知ってる人はつまらないと思います・・・。
(普段からつまらないとか言う人にはうまのふん投げつける。)

でも、どこかで書く必要を感じました。

と、いうことでネタ切れの今日。

ではでは自己紹介をはじめましょ。




☆シャオラ(ブログ管理人)

20150401-2315_239588437
わたしです。なるべくカッコいい写真を探しました。

懐かしいDQⅩブロガーに25の質問」に答えるスタイルでいこう思います。
ぺけぴーさん、勝手にお借りします。ちゅ。


01.HN(キャラクター名)を教えてください 良ければ由来なんかも!
シャオラ。

しゃあああおらあああああ!
お笑い芸人の花香よしあき氏のネタ(18禁)が面白すぎて勢いで付けました。
今のところ、同名の人はアストルティアにいないと思います。
「シャオ」「シャオラン」て人はいます。

02.種族は何ですか?その種族を選んだ理由は?
魚です。ラヴです。愛に生きたい。

03.メイン職業は何ですか?その職業をメインにした理由は?
短剣盗賊・・・でした。今はなんでもやります。
だいたい僧侶で呼ばれますが、得意じゃないからね・・・。

盗賊が好きだったのは、サービス開始当初、攻撃もできてホイミも使えたこと。
FFで言うと赤魔道士みたいな器用貧乏が好きなのです。
短剣は今でも好き。厨二くささがたまらない。

04.職人は何ですか?その職人を選んだ理由は?
さいほう職人。私の金策はほぼこれ。

理由はジュレットにあったから。

精霊王のクローク上を作ってみた
精霊王を吹き零れる程の愛で縫う
さいほうの闇

05.プレイする上でのこだわりがあれば教えてください
驚くほどない。しいて言うなら、まんべんなくやる。

06.ドラクエⅩでの楽しかった出来事を教えてください
ゲームを攻略するのに全く必要のないことを、全力でやるユーザイベント全般。
例えば笑点イベント。

巻き込まれる美学
スベることは怖くないよ

07.ドラクエⅩでの悲しかった出来事を教えてください
ふざけたことを書きたいのですが、フレンドの引退が悲しいですね。
私のフレンドリストにはまだ・・・。

08.チームに所属していますか?所属している方はチームのアピールポイントをどうぞ!
おかわり☆フリーダムのリーダーです。
ソロ・フレンドを優先しつつ、集まったときはワイワイできるチーム。

私のチームを紹介します
おかわりシャレオツNo1決定戦~前編
おかわりシャレオツNo1決定戦~後編
サプライズされた日

09.お気に入りのスナップショットがあればどうぞ!
2014-08-12-06-15-03
すごくバカっぽい。

10.好きな装備があれば教えて下さい!
黄竜の道着。さいほう職人的な意味で。

11.好きなモンスターはなんですか?
画像1
ニャオラさん。

12.逆に、キライなモンスターはなんですか?
gs1


13.好きなNPCは誰ですか?
20141107-2053_199423888
あざとい。

14.逆に、キライなNPCは誰ですか?
20150213-0902_226985557
うそです、めっちゃ好き。

15.ここが好きだよドラクエⅩ!
ゲーム自体が楽しいのはもとより、シンプルに色んな人と遊べるところ。

16.ここがイマイチドラクエⅩ!
誰でも簡単にできるかわりに、誰でも簡単に傷ついてしまうことかなぁ。
イケメン風なこと言ってみた。

17.これまでのドラクエシリーズで一番思い出深い事は何ですか?
ドラクエ8、先につかじょがクリアしちゃってやめたこと。

18.今後のアップデートで楽しみなこと、期待していることは何ですか?
バトル系コンテンツよりもみんなで遊べるコンテンツが欲しいかな。
すごろくはとってもいい。

19.自分のブログのアピールポイントをどうぞ!
くだらない、ただくだらない。

20.ブログを始めたきっかけは?
ブログを読むのが好きだったこと。写真が消えるのが嫌だったこと。

21.ブログを書く上で心掛けていること・こだわりがあれば教えて下さい!
誰かを傷つけるような記事は書かないように。
なるべく毒にも薬にもならない内容を書く。

22.ひとつの記事を書くのに、どれくらいの時間をかけてますか?
1時間くらいですかね。イラストが多いともう少し。

23.ブログをやってて良かった、と思ったのはどんなとき?
コメントがあったとき。フレチャとかで記事をイジられたとき。

24.オススメ・お気に入りのブログがあれば教えてください!
たくさんあるのですが、ブログランキングから撤退された方ばかりなので割愛。
しいていえば、嫁のブログ

25.お疲れさまでした、最後に一言どうぞ!
何かに追われるようではなく、書きたいことだけ書いていきます!


結局、ボケずに真面目に答えてしまう不思議。
これで伝わったかと思いますが、私は普通のいちプレイヤーです。
街で会って「ブログミテマス」って言われても面白いことは言えません。
だいたいサーバ25にいますが、探さないでくださいね。絶対だぞ!押すなよ押すなよ。

長くなってしまったので、嫁つかじょの紹介は別の記事でしようと思います。
私より人気がある嫁つかじょ。一度会ったら忘れられないという噂。

乞うご期待。


↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ