20150913-1315_277666705
みなさんこんにちは。
いきなりセクシーヒップを向けてしまい、申し訳ありません。


さて、このドワ子さんですが実はつかじょに非ず。

正直つかじょが隣に並んだら、どっちが嫁なのかわからなくてとりあえず両方抱いておこうかな~なんて思ったりするかもしれないししないかもしれない。

こんなどうでもいい前置きはこれくらいで捨ておいて、今日は七不思議の話です。


私はネタバレがすごく嫌いなので、この記事ではネタバレなしでいきます。

厳密にどこまでがネタバレか~なんて言い始めると広辞苑に匹敵する長さになりますので、この記事においては「七不思議が思いっきり写っているもの」をネタバレとし、写真を載せないこととします。

お気づきの方もいるかもしれませんが、昨今のブログではネタバレ表記無しで思いっきり七不思議の写真を載せてるところが多いです。これを書いている時点で件ありました。


七不思議を楽しみにしている方は気を付けてくださいね~。




・首長竜を探せ


私とつかじょ、夢幻郷の撮影だけは実装当時に成功していました。

この首長竜を撮影することができれば、二つ目の七不思議ゲットとなります。

20150911-2118_277179366
ここはリンクル地方。二人で湖面を眺めます。

20150911-2118_277179414
2人ともハンマー持ちです。

出てきた首長竜にハンマーを叩き込めば楽に倒すことができるとYahoo知恵袋で拝見しました。


ヤル気マンマンでいたところに首長竜登場(写真自粛)。


さあ、ハンマーで脳天を叩き首を縮めてただの竜にしてやろうと思ったのですが、相手は水の中。

最近肌寒くてこのまま水に入ったら風邪ひくかもなぁ、どうしよっかなやめよっかななんて考えてたら消えました。



命拾いしたな。


いつか首短竜にしてやろう。


七不思議残り個。




・生き人形を探せ


タイトルが怖い。正直行きたくないです。

だって人形が生きてるんですよ?


あ・・・人形が生きてるって、それ人間じゃん。

そりゃあ髪も伸びるし、捨てても戻ってくるし、「あなたの後ろにいるの~ルンルン」なんていうストーカー電話もしちゃいます。

なーんだ全然怖くないぜ。

20150913-0850_277619051
アズラン地方の川のほとり。

20150913-0851_277619077
探す気マンマンのつかじょ。
(本人はコントローラを置き、スマホゲー中)

20150913-0852_277618791
どうやら出現するところを間違えていたようです。

20150913-0853_277619470
そう、そっちね。


ほぼ時間どうりに生き人形登場(写真自粛)。


とても怖かったです。


20150913-0915_277625559

20150913-0924_277626565
突然キラークリムゾン討伐に誘われる恐怖。


少し時間を巻き戻します。ぐーるぐる。

生き人形待機中にフレンドのデスノとーべんさんに誘われました。
「今七不思議待機中だから無理だ」と言うと、じゃあ七不思議を見に来るという二人。

アズラン地方が混雑のため、アズランの町から外に出られない二人。
カミハルムイから歩いていくと言う二人(多分意味ない)。

その後生き人形が出現し、撮影に成功した人が帰るので、町から出られなかった人もアズラン地方に入れるようになりました。

ちゃっかりデスノだけギリギリ撮影に成功。

そのとき、とーべんさんはイナミノ地方にいました。



「イナミノなう」


「いなみなう」



あっ、キラークリムゾン?


秒殺でした。



ああ、怖い怖い。


七不思議残り個。





・UFOを探せ


UFOと聞いて何が頭に浮かびますか?

宇宙兄弟?

カップやきそば?

矢追純一?


まぁなんでもいいでしょう。

20150913-1256_277660792
ここはザグバン丘陵のクレーター。

20150913-1256_277660816
こうやって埋もれると撮影しやすいみたいですよ。
(役に立つ知識を提供)


出ました、出ましたよUFO(写真自粛)。


他のクレーターに。

多分その時私のドルボードのエンジンはレッドゾーンまで回っていたと思います。

Tachometer_01
車で言うタコメーターです。別に蛸を計ってるわけじゃないです。

「ちょっと!銀だこのくせに蛸小さいじゃないの!」なんてクレームを入れるための装置じゃないんです。

そんなに蛸食べたかったら宅配のコブサラダ頼んだ方が蛸をいっぱい食べられますのでそっちをオススメ。

意味が分からない人は、とにかくすごく速いってことですからそう思って読んでくださいね。


あぁ、そもそも私のドルボードはまほうのじゅうたんだった。

ドルバイクなんて持ってなかった。


七不思議残り個。




・雪女を探せ


雪女。


「雪女怖くないの?(ニヤニヤ」

「え?怖くないけど」

「え?そういうの苦手じゃん」

「雪女って雪でできてるんでしょ?」






oraf
つかじょの思う雪女のイメージ




そもそも女じゃないけど、多分こういうのを想像してたと思います。

20150913-2144_277818258
ここはラギ雪原

20150913-2146_277818990
七不思議人気により、出現予想時刻の30分前には既にそのエリアに入れない状況。

20150913-2205_277825366
1時間前から準備していました。

それでも他の冒険者を表示すると、

20150913-2205_277825603
どっちゃり。

20150913-2212_277828696
つかじょの錬金釜を撫でつつ待つ。

20150913-2243_277841425
望遠鏡を構え、準備は万全。

20150913-2236_277837999
つかじょ寝てた。



ちょっと離れたところに雪女出現(写真自粛)。


マップの反対側だったら間に合わなかったぜラッキー。

雪女は雪女でした。
レリゴーとかそういうの関係ないやつ。
少しも寒くないやつ。

ちなみに私はMayJより松たかこVerの方が好きです。



七不思議残り個。


この勢いで一気にクリアしたかったけれど、メンテナンスで七不思議の周期がリセットされる可能性があるので無理そう。

ちょっと間が空いてしまいますが、

・幽霊列車
・巨人

の二つを追いかけたいと思います。





・おまけ-つかじょの不思議


うちでは麦茶ではなく、ルイボスティーを作っています。

耐熱容器にティーバッグを入れ、そこに熱湯を入れて冷まして飲んでいるんですよ。

いつもつかじょがやってくれているのですが、ある日台所から、

「あっ!!」

という声が。

私はすぐに駆けつけました。


そこには、耐熱容器にティーバッグではなく、





食パンを入れようとしていたつかじょが。




まだお湯を注いでなかったので大事には至りませんでしたが(私の
朝ごはんがなくなる)、謎すぎる行動でした。


ティーバッグが白くて四角いから、食パンと間違ったのだろうか。



いやいやいや、サイズ感!!!


つかじょの謎は七つどころではない。



↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ