20150927-1836_281477289

バトルマスターとは。


片手剣/ハンマー二刀流、両手剣を操り、

すてみをおこない攻撃力を上げることで、

もんげー強くなる職業であることは既知の事実。


月イチコンテンツ、不思議の魔塔。

実装されてすぐ、先人たちが発見した最適解。


バトバトバトバト。


バトルマスター4人だ。


うっかりするとゲシュタルト崩壊しそうな文字列である。


先日つかじょはこの現象のことを、


「こういうのなんていうんだっけ」




「あ、ドッペルゲンガーだ。」



なんて言ってたことは今関係ない。



さて、話を戻そう。


先日、

我がチーム「おかわり☆フリーダム」のメンバーで、

バト4魔塔に挑戦してきた。


気を悪くするメンバーがいるかもしれないが、

このチームはライト寄りである。


ガイア・ヒドラ・バラモスくらいなら勝てるけど、

三悪魔・四諸侯あたりになると怪しい。


ピラミッド1~6はサポでも余裕だけど、

7~9はなかなか厳しい、もしくは行ってない。


いわゆる、

ターゲット判断、壁の更新、ターンエンドの把握など

バトルのコツを知ってるものは少ない。


それがドラクエ10ユーザの大部分だと思うし、

そんなこと知らなくても十分楽しいゲームだ。


しかしながら、

最近のドン・モグーラやレグナードなど、

(レグナードなどwwwwwwwwww)

ゴリ押しでは勝てない強敵が出てくるようになった。


ストーリーには直接関係ないので、

思い切ってスルーしてもいいボス達ではあるが、

やはり色々楽しみたいのは私だけではないはずだ。


そんな気持ちで久々にチーム掲示板に募集を立てた。


【PS向上委員会】バト4魔塔


正直誰も見向きもしないと思っていた。

誰もいなかったらいつも通り野良で登るだけ。


しかし2人の勇者が手を挙げてくれたのである。





わたしの身内以外からしたら、

誰やねんと言われそうなので紹介しよう。


ゴリさん


ももたさん




いやいや、名前載っけただけじゃないか。


やりなおす。




ゲームパッドだからチャット苦手だけど喋ると関西弁なのがいい感じで片手剣に思い入れがあって三悪魔の魔戦とかすごく勉強してて安心して戦えるし名前ほどゴリゴリしてないゴリさんです。



けっこう古いフレンドでものすごく気を遣えるやさしい子で私のセクハラも上手くかわして実はすごく頭いいんじゃないかと思うけどうんこネタが好きでときどき何言ってるかわからないももたさんです。



この2人と、私とつかじょで魔塔に挑んできた。

ノリで企画してみたものの、

ライトなチームでもバト4で魔塔をクリアできるのだろうか。




とか言いつつできたんだけど、雰囲気で問いかけてみた。


20151104-2301_288415068
次回、眠れる4人のバトマスの悲鳴(いびき)が魔塔に響き渡る!!



なんとなく2回に分けて尺を稼いでいこうと思います。

私のブログは1記事がけっこう長い気がするし。


↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ