こんにちは、シャオラです。

20151224-2248_297918604

もう今週末には2016年ですね。

早いものです。

もしかしたら2017年も早いかもしれませんし、

2100年もあっという間なのでしょう。


光陰矢のごとし。

命短し恋せよ乙女。


意味はわかりませんが、そういうことです。


---


前回の続きです。


チーム忘年会をワイワイやっていたところ、

はやくゲームやろうぜ!(=お金はやくよこせ)

という声があったので、○×ゲームを行いました。


だいたいうちのチームイベントは、

考案・告知・司会・報告・放屁・爆破

等すべてを私がやっております。


私がお題を出しても、

「またお前かよ~。見飽きた~やだやだ~」

なんて言われたら、

悲しさのあまり全裸で大気圏突入してしまいそうです。

私が流れ星になる前に、ゲストを招き問題を出してもらうことにしました。


決して何にも思いつかなかったわけではありません。


ゲストといいましても、誰を呼ぶかでセンスが問われます。

普段からチームメンバーと遊んでくれているらしい、

20151222-2249_297504393

チーム"ノーミートノーライフ"の2人を呼ぶことに決定。

写真がゴチャゴチャしているので説明します。


一番左から、

替え歌、大喜利なんでもござれ、湿り気の天才くだん

調子こいてスーツ着ちゃった私

おっぱいババア

ぱんつとバスタオルの魔術師、ドエロ下ネタの天才もも

小汚いウサギ


以上です。


20151222-2257_297507068

こっちの写真で良かったですね。

小汚いウサギが写っていないし。


ムチャ振りにもかかわらず、面白い問題を出してくださった2人には感謝。

お礼に何か送ろうと思っていて何もしていないことに今気づきました。

20151222-2253_297505586

何の準備もしていなかったので、

○がプスゴン、×がマリーンという雑な分け方。

20151222-2315_297513877

終盤私が出した問題、

「チームおかわり☆フリーダムの初代リーダーはシャオファである」

正解は○なのですが、つかじょが間違えたのが酷すぎると思いました。


優勝はさっきの小汚いうさぎこと、サブで参加してたく~たさんです。

この人チームイベントで結構な賞金を持っていってる気がする。


20151222-2319_297515241

うさぎ脱いだらブス。


他にもいろいろやりたいこともあるでしょうし、いちおうここで中締め。


当日告知にもかかわらず集まってくれたメンバー、

無茶振りの連続にもかかわらず快く参加してくれたくだんさんとももさん、

本当にありがとうございました。

来年も変わらず遊んでいただけるとうれしいです!



---


このあと私はダラダラとお酒を飲みながら雑談を続けることに。

付き合ってくれた人は、

マックさん、かなこさん、くだんさん、ももさん、つかじょ。


ここらへんで新しい風を吹き込もうと、

忘年会が終わってだらだら雑談している旨をTwitterでつぶやきました。


20151222-2357_297529175

そうしたら続々とヒマな人たちが来訪。

こんな目的のない集まりに来てくれるなんて、マジでヒマなのでしょう。

直接声かけた人もいましたが、想像以上にたくさん来てくれましたよ。

20151223-0030_297539935

イコプさんが来てると聞いたく~たさんが舞い戻ってきたのが笑えました。

どんだけミーハーなのかと。

20151223-0000_297530268

話題のメインは次の日が誕生日だったビックマックさん

12時になった瞬間、みんなで祝福。

20151223-0002_297530966

よくわかんないけど、つかじょがクラッカー鳴らしてます。

20151223-0019_297536664

誕生日に初体験の話をさせられる罰ゲームのような時間。

本人は酔っぱらっていて覚えてないでしょうが、私は覚えています。

つかじょが色んな人に猥談を振りまくる時間。

ここが煉獄か。


あまりにも酷かったので、そこから大喜利が始まりました。

覚えている範囲で書こうと思いましたが、

深夜のテンションなのか文字にするとそんなに面白くない不思議。

その場にいた人が楽しかったという事実だけでいいのです。


1時を回った頃、眠気が限界だったつかじょが強引にお開きにして解散。

楽しい時間というのは何でも、気付いたらあっという間の出来事です。


ただの雑談会にもかかわらず来てくださった、

ぼんちゃさん、シュワンツさん、てけたぬきさん、ジョウさん、イコプさん

本当にありがとうございました!


20151223-0112_297550343
寝落ちが一人で済んだ奇跡。


↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ