こんにちは、シャオラです。

おひさしぶりですね。

うんうん。

私もみなさんに会いたかったですよ。


1週間ほどインフルエンザで死んでおりました。

厳密にいうと死んではないです。死んでいたとしたら、これ書いてるお前はWho?ってことになりますし、間違いなく私であったとしたらゾンビ化していることでしょう。

もし私がゾンビ化してしまったら、近距離からショットガンを頭に向けて発射すると安全に撃退できると思いますので、ぜひ覚えて帰ってください。

ゾンビの話はどうでもいいです。

私が病床に臥せっていたとき、アストルティアの愉快な仲間からたくさんの贈り物をいただくことができました。

現実世界でも入院している友人がいれば、メロンやらバナナやらドラゴンフルーツ(ドラクエっぽくドラゴン)やらのフルーツの盛り合わせとコンビニに売っている人妻モノのエロ本をお見舞いとして枕元の机に置きますよね。

ええ、ええ、確かに人妻モノは趣味じゃないかもしれませんが、コンビニのエロ本なんて8割人妻モノなのでしょうがないでしょう。

また脱線しました。国土交通省に報告が必要なレベルです。


さてさて、いただいたお見舞いの品を紹介していきましょうね。


①酒類

2016-01-28-12-43-20

私を酔わせてどうするつもり?

いつも誰か(国家権力など)に狙われている妄想が得意なビビさんから、今となってはレアなアイテムを頂戴しました。

もう数か月経ったなら再び売り出されて価値がスライム並みになる期間限定レアアイテムですが、まだ大事に持ち物袋の中にあります。邪魔です。

これより前に上やくそうもいただきましたが、即むしゃむしゃしてやりました。

ありがとうございました。


②クスリ類

2016-01-27-14-25-09

これはリアルにうれしいやつですね。

エロい話題には即座に反応するイルサナさん。それはもうアストルティアのニュータイプ、アルトルティアのジュドー・アーシタです。

黄帝液の液の部分にエロいメタファーがあるのかないのか小一時間考えた結果、熱がぶり返しましたが、私は今生きています。

テールスイングで3回連続死亡するレグナード野良PTの魔法使いにザオラルしまくった結果MPが枯渇したのでその時に使いました。

ありがとうございました。


③クスリ類と何か

2016-01-28-17-31-41

リアルにうれしいやつが少し臭っていました。

レグナードと伏字が上手なカナハさんからいただきました。

薬だけでやめておけばよかったものの、照れ隠しかなんなのか余分なものを追加してしまった例です。これを中国の故事から蛇足といいます。

いや逆に考えるんだ。

大好きな人のバレンタインチョコレートにこっそり自分の髪の毛やら体液やらをぶち込む闇の儀式がこの世界にあると聞いたことがあります。情報ソースはどこだったでしょうか忘れましたが、ヒルナンデスではないことは明白。

ああ、そうか。

私のことが好きすぎて、うっかり自分のものを追加してしまったんですね。

つまりカナハさんは牛。

ありがとうございモーした。



このようにアストルティアの皆さんからの信頼が厚い私(錯覚)。

とはいえ、直接それを口にすることはできませんので、心の食べ物としてありがたく頂きました。

心は豊かになりましたが、体はダル重~。

そんなときは嫁つかじょのご飯をたくさん食べるのが良いでしょう。

なんか料理遅いなぁと思っていたら、



2016-01-28-20-03-12


味噌煮込みうどんにエライものをトッピングしてくれていました。

なんかハサミでチョキチョキやってるなと思ったら、薬の調合をしていたのですね。


ウソのような話ですが、これを食べた次の日、

数日経っても下がらなかった熱が下がりました。


かまぼこに目を奪われがちですが、シイタケとタマゴもよく聞いたのだと思います。

まだまだインフルエンザの流行はこれから。

対策をしっかりするのは大前提として、それでも罹ってしまったら、タミフルうどんを食べてしっかり治しましょうね!


それではまた!

↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ