お久しぶりでございます。

シャオラでございます。


久しぶりすぎて自分の顔を載せるのも恥ずかしいですよウフンアハン。

今回は正面からのイケメン写真がなくて寂しいと思いますが、どうかどうか我慢してくださいね。

あとで抱いてやるしな。



さて、バージョンアップで追加された新職業、占い師

みなさんはもう転職してみたでしょうか?
タロットカードを使った戦闘は、今までと異なる全く新しいものになっていて、とてもワクワクドキドキ動悸がしました。

しかしながら、この占い師。使い勝手については賛否両論あるようでして、



「うわ、すごく強い。これは戦いの革命や!」

といったポジティブな意見をいう人もいれば、



「タロットってなんやねん。デッキってなんやねん。アルカナってなんやねん。マナカナって、どっちがマナやねん。」

といったネガティブな意見を言う人も少なくありません。

当ブログおなじみの嫁つかじょもタロットがよくわからんと言っております。

アホですし。



そこでです!




夫の私がわかりやすく各タロットカードを解説することにしました。

私すごく優しい。
 
それでは粛々と始めていきましょう。
きっとあなたも記事を読み終える頃にはタロットカードマスター、略してタロカスになってることでしょう。



それでは参ります!



正義

 

効果: 
敵1匹に光属性ダメージを与える。相手が怒っているとダメージが増加。
(極限コピペ)

世の中に溢れた悪。

それは、

人を傷つける者、環境を破壊する者、公費を私用で使い込む者、電車にマックのポテトを持ち込む者。

正義感に満ち溢れた占い師は、このカードで悪に鉄槌を下す。



戦車

 

効果: 敵1匹に無属性攻撃。自分に良い効果が付いているとダメージ増加。
(極限コピペ)

自分に良い効果とは何か?

・ネイルアート(Instagramにアップ)
・オシャレなマカロン(Instagramにアップ)
・何もない所で転んだアピール(Twitterでツイート)
・「もうやだ、あたしダメすぎる。いなくなりたい。」(Twitterでツイート)

上二つは女子からの羨望を得るため、下二つは男子からの「ほっとけないな~」感を得ることができるのだ。

まぁ、そんな女は


doon


こうですけどね。




死神

trt_sinigami

効果: 範囲の敵に闇属性攻撃+HP減少の呪い。
(極限コピペ)


えるしってるか 死神は りんごのかわを さいごまで きらずにむける



ringo


うわ、死神めちゃ器用。






trt_tou

効果: 範囲の敵に雷属性攻撃+闇耐性を下げる
(極限コピペ)


出オチである





罪人

trt_zainin

効果: 敵1匹に闇属性攻撃。敵に悪い効果がついているほど大ダメージ
(極限コピペ)


通常のタロットでは「吊るされた男」
。これは「吊るされたつかじょ」。


amanohasidate


天橋立とかすごくよく見える。




●隠者

trt_inja

効果: 敵1匹に闇属性攻撃+雷耐性を下げる。
(極限コピペ)


ダジャレである









占い師楽しいよ!


↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ