みなさん、お盆休み如何お過ごしでしょうか。
特に帰省するわけでも、レジャーに行くわけでもなく、ダラダラと日々を過ごしているシャオラです。

これを書いている今も、鼻毛をぶちりぶちりと毟りつつ、ダラダラとよだれを垂らしつつ、金メダル級の着地を決めているくらいの体たらくでございます。


さて、実装されてだいぶ経った「常闇の聖戦ダークキング」


ドラクエ10におけるバトルのノウハウが全て詰まっていると言っても過言ではない強敵。

私はまだ1〜2までの強さでしか勝てておりません。

バトルが得意な方々はとっくに最強バージョンも討伐済みだとは思いますが、それは全体の中の一握り。勝ちたくても勝てない人は沢山いるのです。

そんな人たちに手を差し伸べたい。

「いやまずお前がクリアできてないだろ」という正しいツッコミは白湯で飲み込んで下さい。

ほら、一流プレイヤーじゃなくても、一流の監督っているじゃないですか。サッカーの岡ちゃんとか。



はい、じゃあ攻略しますね。



まず、ダークキングの気持ちを考えます。



敵を知り、なんとかかんとか百戦全勝みたいな格言あったじゃないですか。

それです。

はいはい、続けますよ。

最初に、









召喚されたクリスタルの気持ちになりますよね。






ちなみに、レーザーを出すときには色が変わります。




次に、








ダークキングの気持ちにもなりましょう。





いやいや、どう見てもダークキングですよね。







準備は整いました。

ここからは、ダークキングが使ってくる技について勉強しましょう。



●キングプレス


すごい力で押しつぶされるので、近づくと危ないです。



●ダークテンペスト



台風みたいになるので、ダークキングに急いで近づかないと服がちぎれます。



●紫雲のたつまき




これを食らってしまうと毒状態になります。綾小路きみまろみたいになります。



●やみのはどう



これを食らうとヘロヘロになるし、すごく恥ずかしいので、がんばって避けましょう。



●レーザー





避けてください。





どうですか?わかりましたか?

わかってなくても続けます。


それでは実戦です。気を引き締めて参りましょう。




ダークキングに対し、いきなり背を向けるダークキングとクリスタル。


たつまきを食らい発光するクリスタル。


アゴが伸びるダークキングの恐怖。


左:クリスタル発光中
右:クリスタル消灯中


やみのはどうは避けましょう。


想像以上に押しが強く、オロオロするクリスタルとダークキング。


消灯中のクリスタルを救う発光中のクリスタル。しかし、めりこむ。


はどうは避けましょう。


消灯中のクリスタルの歌声に聴き入る発光中のクリスタル。


ベホマラーで発光する消灯中のクリスタル。


ダークキングにザオ。


ダークキングにザオ。


消灯中のクリスタルをザオする発光中のクリスタル。浮く。


1。





はどうは避けましょう。




いかがでしたか?

参考になりましたか?

これを見てダークキングに勝てたという方、是非是非コメント下さい。



「正気か?」と返信いたします。



ちなみに、ダークキングとクリスタルのコスプレをするというネタ元はこちら↓



本当はリアルコスプレをしようとしてた。

カレーさん、ネタ提供ありがとうございました。

こんなクオリティに仕上がりましたよ(白目)



今回の記事を踏まえ、ダークキングの練習お誘い、お待ちしております。

こんなナリですが、一生懸命やります。

本当です!




↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ