20161026-2128_350748547


みなさん、こんにちは。




pinmon

シャオラです。



このように、

「なんでこんなの撮ったんだろう」

と疑問に思う写真って結構ありませんか?


私はあります。


最近の例でいえば、冒険者の広場で1ページ以上が、




20161029-1014_351187492

笛吹き羊男の写真で埋まっておりました。

20161029-1015_351187525

20161029-1017_351187812

20161029-1016_351187568

20161029-1025_351188454

20161029-1028_351188744

右を見ても左を見ても笛吹き羊男の写真。

何が私を駆り立てたのか、今となっては闇の中。


ただ1つわかるのは、

この記事のタイトルとマッチしているのが、

今この部分しかないということ。


メインキャラクターであるシャオラの思い出アルバムには

記事にするに値しない写真しか入っていないため、


サブキャラクターであり、みんなの妹である、

小悪魔天使シャオファちゃん

の思い出アルバムをそっと開くことにしましょう。


小悪魔で天使とか常識を超えてきた。



20161028-2148_351077592

おっと、すごくまともな写真。

新コンテンツ「黄昏のなんとかかんとかシアトルマリナーズ」みたいなやつを、つかじょと一緒にクリアしたときの写真ですね。

ヒゲ好きのつかじょが中央にいるキャラクターの動きを真似していましたので、シャオファも似たような動きをして記念写真をパシャリ。

記念写真だとパシャリした私の気持ちを知ってか知らずか、隣でプレイしているつかじょの画面を覗くと、最初からシャオファちゃんがフレームアウトしていました

地味に傷つく。


ちなみに写真撮影をする時の擬音語「パシャリ」ですが、書いているのが高確率で年配の方である可能性が高いので、「相方が~相方が~」とか言ってる方々はよく注意してくださいね。

ちなみに広場の冒険日誌、「パシャリ」で検索をかけてみると8000件以上もヒットしました。みなさんパシャリすぎじゃないでしょうか。


さて、次の写真。


20161028-2204_351081968



20161028-2205_351082112

??

20161028-2206_351082574

つかじょじゃん。


シャオファちゃんはつかじょちゃんになりました。


20161029-2312_351325569

この姿でドレアム行こうと言ったらついてきたのも、つかじょ(偽)。


20161029-2330_351333983

レグナードに行こうと言ったらついてきたのも、つかじょ(偽)。


20161029-2332_351335482

つかじょ集合。

しかしながら何とも言えない微妙な再現具合。

1番左のつかじょはヒゲ持っていないことを隠してるし、

右から2番目のつかじょはヒゲの形と色が鮭の切り身だし。

賢明な読者様であれば本物はどれか一目瞭然でしょう。


20161029-2352_351343356

1番左のつかじょが完全に偽物。

1番右のつかじょも角度が微妙に怪しい。


20161029-2353_351343747

慌ててしぐさを直す1番左のつかじょ。

1番右のつかじょからは「角度とか関係ねぇ」という気持ちがビシビシ伝わってきますね。


20161029-2354_351344392

また1番左のつかじょが微妙に違うしぐさをしています。


20161029-2355_351344611

やはり1番右のつかじょの角度がイマイチ。


竜王討伐にも行きました。

20161030-0002_351346950

真つかじょが本気で道がわからなかったり、


20161030-0012_351351307

ヒゲもないし誰が誰だかわからないながらも、


20161030-0016_351352650

力を合わせて竜王討伐。


20161030-0022_351354567

4人のつかじょによって世界は救われた。

めでたしめでたし。


ディテールを書くのはめんどくさいので、リンクを貼って終わりにしよう。

ウォルタの鮭ひげブログを書いてみた

これでよし。


↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ