20161224-1039_360019680
みなさん、お元気ですか?

私は特にインフルエンザにかかったりせず、ノロウィルスにお腹を壊されたりもしていません。つまり元気チャージ440時間です。

気付いたら、もう年末ですよ。やーねー。

いや、薄々は気が付いていたんです。これは、寝坊を確信しているんだけど時計を見たら負けを認めてしまうから見ないようにしてる感じに似ています。







bskticon_shaora_mini
それでも薄目で時計見るんですけどね。


そんなこんなでまた一か月以上ブログを放置した結果、写真が保存されずに消えてしまう危機に直面しました。

ブログにアップロードしないと消えてしまう儚き思い出のヒトカケラ。

今日はそんなカケラ達を少しだけここに載せていこうと思います。





●最近のつかじょさん

つかじょと言えば、おかっぱにヒゲ。
当ブログのタイトル画像にもでかでかと載っています。

しかしながら、最近のつかじょさんはだいぶ雰囲気が変わってしまっています。
フレンドならずっと前から気付いているはずですが、



tsukacheru

りゅうちぇるです。

ぺこりんを探してるみたいですので、ちょいブスの方は立候補願います。






●チームレベル

アプデ前の話ですが、チームレベルがカンストしました。
チムクエ隊長のく~ちゃんを筆頭にみんなの力です。

「記念に写真撮ろうぜ」という話になって、ふさわしい場所を選出した結果、







20161107-2347_353072718
呪われた大地。


20161107-2348_353072940

20161107-2351_353073760

20161107-2353_353074209
きたねぇ円陣。

20161108-0004_353076514

20161108-0011_353077965

20161108-0014_353078349

また、チームレベル上限が解放されたので適当にがんばろうと思いました。
私がやらなくても誰かがやってくれる精神です。

小規模で大人しいチームですが、仲良くやっております(多分)。




●魔塔でおしゃマス

なぜか全自分の中で流行った、不思議の魔塔の中でおしゃれマスターの称号を取る遊び。
装備を変換しまくって、計1000種類集めるやつです。

20161112-1729_353737599

20161113-0110_353829730

シャオファとシャオラ、ついでについてきたつかじょも達成。

コツコツ1人でできる遊びなので、過疎が進んでいるアストルティアでは良い遊び方なのではないでしょうか?お金は必要ないですし、クソ貧乏プレイヤーにオススメですよ。

20161113-0111_353830408
思いつき次第で色々できそうなポーズですし。





●みんなと

たしかに以前に比べたらインしている人が減ってしまったのは事実です。

それでもタイミングが合ったときに一緒に遊んでくれる人たちに感謝。

SNSで「感謝、ありがとう」を連発する意識高いクソ女みたいになっちゃいますが、感謝なのです。

20161120-2337_354942618

20161129-2124_356252294

20161219-2137_359026350

20161224-2308_360146947

いつも、めちゃくちゃニヤニヤしながらドラクエしてます、私。



感謝!!!

( リツイート:0   いいね:6 )



↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ