20161126-0002_355644473
みなさんこんにちは。背中で語る男です。
鶴の恩返しとかカチカチ山とかを情感たっぷりに語ります。


さて、ガチ勢のみなさんは既に1000匹ボコボコにしてアクセも5個くらい完成してるであろう、



震王ジュノーガ



いわゆるジュノンボーイですけども、先日ついに私も挑戦してきました。


全然興味がなくて攻略情報の欠片すら頭に入っていません。

それでも私は余裕に満ち溢れておりました。






20160828-1159_341130671-2

「うはwww名前からして絶対弱いだろコイツwww」




そうです、そうなんです。

名前がクソザコ弱そうなんです。


呼び寄せの筆と白紙のカードをガッチャンコして作る札モンスター達、

いわゆるフダモン達を思い出してみてください。








oh_
色々ながいましたよね。









●牙ゴースネル

oh_kiba

強そう!

さすが口から牙がはみ出ているだけあります。

明石家さんまの付け歯(ドンキで売ってるジョークグッズ)くらいの突出量。

パラ魔賢僧のガチガチバッチコイ構成でないと非常に辛い強敵でした。

王貞治のスイングを思わせる牙王閃で、ボケッと突っ立っている後衛を一撃のもとに葬り去る様は、Oh My Godでしたよね。












●輪ザルトラ

oh_wa
強そう!

絶対カタギじゃないです。

カマっぽい人は結構な確率で鼻ピアスしてるので、カマっぽい輪王ザルトラとなんとなくリンクしてるようなしていないような。

短剣パーティでガンガン攻めて強化前に倒してしまわないと非常に辛い強敵でした。

2つ目にして王貞治にひっかけたことを言うの、諦めました。私はそんなに王貞治に詳しくない。












●剣ガルドリオン

oh_ken

強そう!

だってですよ。名前がすごく強そうじゃないですか。
私の世代で剣王って言ったら、龍神丸かロト紋のキラですからね。
それか圏央道思い出しますからね。もう開通したの?

いちいち小ネタの説明はしませんので、気になったら自分で調べたらいいと思うのです。

ちなみに絵は出オチだと思っていただければ幸いです。

そもそもあんまり戦ったことないのでどうしていいかわからず非常に辛い強敵でした。








さて、問題の震王ですよ。










●震ジュノーガ

oh_buru
弱そう!


ブルっちゃってるし!!

バッタービビってる!HEYHEYHEY!




前の3冠王(牙、輪、剣)は武器を携えているのに対し、

こいつは震えちゃってますからね。




寒いの?

おしっこしたいの?





そういうわけで、


20160828-1159_341130671-2

こんな顔しながら戦ってきました。



フレンドのフレンドさん(白のレース付パンツ着用)の奢りで。



(写真撮るの忘れました)


(パンツのじゃないよ)







葉っぱが飛び交う死闘。

混乱と即死は100%にした方がいいですよ。

わりとてんやわんやになります。





辛くも勝てました。

ありがとう。白レースパンツさんじゃなくて、フレンドさん。


20161226-2258_360524256
あとでもう1回行ったんですが、1戦目の反省を元に戦ったら超余裕でした。

白レースパンツさんじゃなくて、フレンドさんのおかげです。



ちゃんと準備すれば勝てる相手ですし、手に入るアクセも邪神とかコロシアムで役立つので是非是非みなさん行ってみてくださいね。


その際の掛け声は、


「震王(ぶるおう)行こうぜ」


でお願いします。


震王 = ぶるおう


つかじょが流行らせたがっています。


以上、よろしくおねがいします。




↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ