20170116-2103_363908586

みなさんこんにちは。

2017年いかがお過ごしでしょうか。

酉年だからってケンタッキーフライドチキンばかり食べていませんか?
chiken側からしたらとんでもない厄年ですね。
ファミチキって意外と高いですね。
100円がいいですね。



さて、つい最近スタートした

「バトル☆ルネッサンス」

みなさんはもうチャレンジしましたか?


私は一日遅れでチャレンジし、

大多数の人が目標とするであろうスキルブックを手に入れました。


サポだけで。


時間もかかるし、ものすごく難しいので、

それなりにフレンドがいる真っ当な冒険者たちは

PTを組んでチャレンジした方がいいと思います。


フレンドはいるけど自分からは誘わない

クソ自称ぼっち勢はボスが追加されるまで待つのが得策でしょう。



シャオファちゃん(一応サブ扱い)の分はサポのみでクリアする元気はなく、

ログイン非表示でマグロを釣りまくっている嫁つかじょ

を無理やり引きずり強制チャレンジすることに。


つかじょは最初のクエスト受注からスタート。
偽りのグランゼドーラ城下町、微妙に行くのが面倒な場所にいる



saikederiko
ラブサイケデリコみたいな名前の変なおっさんに話しかけます。


tsukajo2017rightおい、そこのオッサン。ルネッサンスやらせろ。


derikoわたしはルネデリコ。キミとの間にシンパシーを感じたいんだ。


tsukajo2017rightなんか気持ちわりぃなこいつ。実写だし。実写使うとかどこのクソブログだよ。


derikoボクにすべてをさらけだせ!


tsukajo2017right実写で変態とかどうしようもねぇ一発屋だな。


deriko安らかにまどろむような姿のしぐさをするんだ。



私は正解を知っていますが、それを言ってしまったら冒険じゃない。

僕らはアストルティアを冒険しているんだ。




tsukajo2017rightまじでわかんない。




20170121-0831_364442347



deriko・・・



とりあえずすべてをさらけだしてみたつかじょ。


shaofa2017rightヒゲとれてるじゃん



20170121-0832_364442373

慌ててヒゲを装着したつかじょ。



deriko・・・



tsukajo2017rightだめじゃん。



shaofa2017right「まどろんでる」しぐさをするんだよ



tsukajo2017right「まどろんでる」???意味が分かんない。



20170121-0832_364442377

shaofa2017rightそれは「涼んでる」しぐさ



20170121-0832_364442148

shaofa2017rightそれは「茶飲んでる」しぐさ



20170121-0832_364442151

shaofa2017rightそれは「本読んでる」しぐさ


20170121-0833_364442156

tsukajo2017right壇蜜エッロ!!



20170121-0833_364442428

20170121-0833_364442171

20170121-0833_364442436

20170121-0834_364442472

tsukajo2017rightホントに分かんない。もうヤケだ。



20170121-0835_364442617

20170121-0835_364442504


deriko・・・!?



shaofa2017rightおっ、反応しそうだった!近いんじゃない!?



tsukajo2017rightおお!もしかしてアレか!





20170121-0834_364442180



deriko・・・



tsukajo2017right違うじゃねーか!!





20170121-0835_364442507


derikoLast Smile(2000年発表)!!



正解は「ねる」です。


なんと、服は着ててもクリアできたりします。


以上、ためになる攻略記事でした。



↓面白いと思ったらクリックしてね!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ