メリー苦しみます★
今日も仕事ですよっと。

昨日は見栄をはってインしなかった私ですので、
ネタはありませんよ。

今日はチームメンバー募集してみようかと。
うんうん。やってみよう。


メリーたたみます。



まずは広場の冒険日誌にも書いてることコピぺ。

---

【チーム名】 おかわり★フリーダム
【チームレベル】 20
【メンバー】10名(うちサブ2名)
【人が多い時間帯】平日20〜23時。休日はマチマチ。
【主な活動】ソロ多め。強ボス、依頼書、迷宮などの募集がたまにあります。
チームイベントは、"かくれんぼ""ドルボードレース"開催済み。

【ポイント】
● チームクエストクリア時のチームチャットで「お疲れ様禁止」
⇒ チムクエは強制ではないので、やってない人のプレッシャーを回避する為です。
● ログインアウトの挨拶不要
⇒キーボードしまって一人でダラダラプレイしたいときもあります。
● チームチャットでの雑談禁止
⇒ 話に入れないこともありますよね?チムチャは質問や募集用に使ってください。
● PT(パーティー)の組み方自由
⇒ 誰が来てもOKなPTならチムチャ、
その人じゃなきゃダメなPTはフレチャでどうぞ。

その他、チームの掲示板にルールが公開されてます。
プレイヤーの方はログインすれば見られるはず。

【募集要項】
● 一般的なマナー・常識がある方。
● 現メンバーとPTを組んだ時に打ち解けようとしてくださる方。

【こんなひとにオススメ】
● 基本的にはソロプレイなんだけど、たまにはパーティーを組んでみたい。
● 十分レベルが高いんだけど、強ボスとかは野良で行けないので諦め気味。
● 以前所属していたチームのチームチャットがうるさくて嫌だった。
● チームに入ってみたいけど、色々強制されるのは嫌だ。

…などなど。ちなみに、うちのチームは奥手な人が多いです。
ソロは静かに、PTプレイは和気あいあいと、メリハリつけて遊べます。
とはいえ、チャットが苦手な方もいますので、安心してください。

【こんなひとはつまらないかも】
● 毎日効率良くレベル上げ、強ボスツアーをしたい。
● パーティープレイ大好き、いつも誰かと遊んでいたい。
● チムクエは毎日全部クリアしたい。
● 低レベル職しかない。
⇒ レベル指定はないですが、60以上の職があると遊びやすいです。


以上です。

興味ある方は、この記事にコメントしてください。
お話だけでもどうぞ。

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

---

こんな感じになります。
誰とも組まないチームチャットが
使われない日も多々ありますよ。

みなさん奥手なので、
PT募集はほぼ私からという現状を
打破してくれるような積極的な人が欲しい。
もちろん奥手でもいいですけどね。

いちおう気をつけているのが、
職やスキルを指定した募集は
なるべく行わないことにしてます。

時々やる効率レベリングでは、
どうしても指定せざるを得ませんが。
なので毎日同じ効率レベリングの声かけはしていませんね。

強ボス募集に関しては、
行きたい人を集めてから職を相談して決めます。

僧侶しかできないとか武闘家しかできない人でも大丈夫なので、
思い切って手をあげてみてください。

そんなこというならみんな上手いんでしょ?って思われますかね?

チムメンには申し訳ないですが、募集でウソついても仕方ないので本当のこと言います。

強ボス倒すのに毎回必死ですよ?

・ターゲット確認
・壁スイッチや更新
・闇のいなずま避け

こんなの全員完璧にできる人なんでいません。
何のこと言ってるかわからないくらいかと
思いますよ。
それでもみんなで力を合わせて、何回も負けながらやっています。
わからないことは聞いてください。
知っているなら教えますし、知らないなら調べます。
やりたい気持ちがあれば皆でサポートしますからね。

募集は強ボスだけではないですよ。
迷宮でメタスラコイン持ち寄りなどもやります。
野良では、ばくれつけんやブーメラン必須ですが、チームでは無くても行きます。
今できることを一生懸命やればいいんですよ〜。

最近やってないけど、畑の肥料取りPTもやりたいですね。
これならハードル低いです。

あと大事なのが実生活の妨げにならないようにすること。

・明日早いから寝る
・子供がグズったから抜ける

最優先です。無理はしないでください。
そういうのも言いやすい雰囲気だと思います。


色々書いてますが、私個人的な想いとしては、
ログアウトする時に
「今日は楽しかったから、またログインしたいなぁ」
って思ってくれればそれでいいです。

おかわり自由ですので。

画像1
画像1
画像1
画像1

みんな一緒にあそぼうよ!