シャンシャンシャンシャン。

澄んだ空気。

漆黒の空に浮かぶ明るい月。

シャンシャンシャンシャン。

月の顔にシルエットが映る。

思わず寒さで強張った顔がほころぶ。

シャンシャンシャンシャン。

優しい瞳をしたトナカイがこっちを向いて。

優しい瞳をしたサンタが大きな大きな袋から大きな大きなプレゼントを手渡してくれるんだ。

シャンシャンシャンシャン。

月の顔にシルエットが映る。

音はもう聞こえなくて。

静寂が再び訪れた。

飛び出しそうな胸を抑えて、
プレゼントを開けてみる。

笑顔が弾けた。

そこにはずっと欲しかったもの。

空に向かってブンブンと手を振る。

もう見えない月に映えるシルエットに。

再びプレゼントの箱に視線を落とすと、
一枚の紙切れが入っている。

そこに文字が書いてあるみたいだ。



「前フリ長いから、はよたため」


OK。たたみます。




はい。

クリスマスイベント終わりましたね。
想像以上に素晴らしいプレゼントをいただきました。

今回のクリスマスイベントはソロでもやりやすく、むしろPT組むようなレベルではなかったですね。

それゆえ、なかなか集まって写真を撮る機会はありませんでした。

画像1
最初は皆こぞってトナカイ着てました。

画像1
結局自分で買った庭具はツリーとモビールのみ。
ここは嫁の家ですね。似合う。

画像1
このとき、ちさとさんも一緒にクエストクリアしましたが、家具を買って即設置に行ってしまったので二人。

画像1
一日一回はトナカイになってた気がします。

画像1
最終日、記念撮影に行きましたよ。
写真を撮るだけだったし、突発だったので来てくれたのは2人のみ。

まー適当に写真を撮りました。

上の写真と同じような構図で去年も撮影したことがあります。
そこに写っていたフレンドさんは、今休止中です。

ふと思いました。

今回一緒に写ってくれた2人と来年もまた一緒にいられるのかな?

実生活もあるだろうし、
もっと良いチームに入っているかもしれないし、
単純にドラクエに飽きているかもしれない。

画像1
今現在、チームメンバーさんとはドラクエ以外の付き合いはありません。
最近オフ会が流行ってるみたいですが。

画像1
電源を切ってしまったら終わってしまう関係なんてよく言われますよね。
でも、インしている時は10年来の親友のように仲良くできればいいかなと思います。

画像1
私自身も飽きっぽい性格なので、いつまでこのゲームを続けているかはわかりません。

ゲームのデータが消えてなくなったとしても、皆さんと一緒に過ごした記憶はなくならないと思います。

全員は集まらなくても、これからもイベントがあれば記念撮影の声かけは続けていきたいな。

画像1