皆さん、今年はどんな一年だったでしょうか。

画像1
あまりいい一年ではなかった方、
来年こそ良い年になるといいですね。

画像1
そこそこいい一年だった方、
来年も良い年になるといいですね。

画像1
とってもよい一年だった方、
羨ましいです。私に運を分けてください。


この前、ブロガー交流会&忘年会に参加してきました。
それについて書きますねー。


たたみます。


ブロガー交流会&忘年会。


私は当初参加するつもりはありませんでした。
参加資格がよく分からなかったし(調査不足)、
すごい有名な方々の内輪的な盛り上がりだったら、
ちょっと気まずいなぁと。

ニコ生で、その様子が放送されるとのことでiPadを使って見てみました。

そこに映されたのは、色んな方がグランドタイタス号で楽しんでいる姿。
有名な方も沢山いらっしゃいましたが、だからってその方たちだけでワイワイしているわけではない。


とても楽しそうでした。


Twitterで「行きません」と言ってしまった手前、ちょっと行きづらいなぁ。

そんな時、ダイス大会でコインボスと戦えると知った嫁のつかじょが一緒に行こうと言ってくれました。


これは心強い。


行ってみたら運営の方々が手分けして創り上げた素敵なイベントでしたよ。

ステージは人が多すぎてよく見えませんでしたが、そのかわりに周りにいる人達が面白くて見て回ってました。

画像1
なんか凄い集団だった。

画像1
有名なぺけぴーさん。

画像1
大根ってみんな持ってるのね。

画像1
レオさんはお洒落ですねぇ。

画像1
重なるよねぇ。

画像1
気づいたらホモォっぽい。


で、お楽しみのダイス大会です。

コイン提供者と一緒に行く3人をダイスで選ぶというもの。

運営の方が振ったダイスの数字以上だった方がどんどん選出されていきます。

わたしとつかじょは全然勝てません。

faceicon_bicmac
暇ー。

faceicon_shaora
来る?

faceicon_bicmac
行くー。


暇すぎてグレンを徘徊していたチムメンを呼んでみました。

faceicon_bicmac
ダイス!

faceicon_bicmac
99!

うちのチムメンのビックマックさんがよくわからないうちに参加しダイスで勝利。

持っている人は持っています。

わりと小心者のマックさんが壇上で震えてる姿は思い出して笑えます。
PT組むために別室に移動する時、ドナドナが頭の中で流れました。


グッドラック・・・w


とかなんとかやってるうちにどんどん進み、
ダイスの小さい数字で勝利に変更されました。

faceicon_tsukajo
ダイス!

faceicon_tsukajo
5!

つかじょもドナドナされました。
この人も小心者です。

残された私。

faceicon_shaora
ダイス!

faceicon_shaora
1!!

なんと参加した3人が当選。
バラバラのPTでしたが。

ドキドキしながら顔合わせ。

PT組んでからコインボスが発表されます。


「バラモスです」


faceicon_shaora
やったことねぇぇええ!!

そのPTにはパラができる人がおらず、必然的に私が担当することに。

ネクロゴンドのなんたらをキャンセルするということだけ聞きました。

画像1



・・・


開始早々死にました。



キャンセルしようとしたら、いきなりネクロゴンドですよ。


ジャンプしてからキャンセルでしたね。


あーやっちまったわーと思ってたら、僧侶さんが無茶苦茶落ち着いてて完璧な立て直し。

そこからは安定パターン。

僧侶さんの補助壁が上手くて楽チンでした。
最初だけですね、怖いのは。

画像1
お楽しみの宝箱は残念でしたけど。

このPT、なんと全員ブロガーさんでした。
私はKUSOブロガー。

お世話になったのは、

シンさん

りょうたろさん

ロザリーさん

感謝感謝です。
皆さん上手いし素敵な方々でした。

特にロザリーさんは大ファンだったので緊張しまくり。
ストーリー考察が素晴らしく、コスプレセンスも爆笑必至です。
大好きなブロガーさんの一人です。

PT組んで下さった方々、運営の方々、会場で絡んでくださった方々、

本当にありがとうございました!!


ちなみにマックさんはベリアルに勝利。
つかじょはバラモスと悪霊に負けて、心折られて帰ってきました。